親の所得と子どもの成績は

比例する。


うちのこは、毎日昼前にしか

学校いかない。朝起きられない

のだ。主治医からもドクター

ストップがでていて、

無理のない登校の範囲に留めて

休ませるように指示されている。


あれほど傷つくことがありながら

遅刻とはいえ学校にはいき

習い事をして、ちゃんと生きてる

んだから、立派だと思う、うちの子。


でも世の中はまったなしで、我が子が

心の傷を癒し、休んでいる間にも

よその子は塾に通って勉強して

いるのだ。


もっとお金かけて、大切に慈しんで

育てたかったが、母子家庭の家計では

なにをかいわんやである😭


教育を外注する金がないのだから

私が頑張るしかない


というわけで、主に不登校児のための

放課後デイサービス、フリースクール

立ち上げでてんやわんやしています。


夜になると、疲れきってぽろぽろ涙

でますよ、