久し振りのブログ更新です。


釣りに行きたい!と思いながらも、なかなか時間が取れず、開幕戦は遂に8月になってしまいました。😅


個人事業主の私ですから、忙しい事は喜ばしい限りなのですが、自由を得る為に独立開業した筈なのに、何か違う気がする今日この頃。。。


まあ、言っても仕方の無い愚痴は置いておいて。


行って来ました!バス釣りに。爆笑


友人であるMr.ワームに連絡を取り、県境の野池へ夕涼みを兼ねてナイトフィッシングに向かうことに。


今日のタックルは40年振りに物置から発掘されたバンタム100EXに、これまた40年振りに使用するスピードスティック1-26をセレクト。



ラインはストレーンを巻きたいところですが、何故かダイワのボビン巻きニコ


気にしない。気にしない。チュー


この池はカナダ藻が絨毯の様に茂み、リリーパッドが絡む老眼爺がナイトに挑むには厳しい場所です。



カナダ藻の茂み具合が分からないので、持参した物からチャガーJRをチョイスして、浮草の切れ目で小躍りさせてみることにしました。


すると。。。


あっさりサバが釣れちゃいました。爆笑



サバ?いえいえ、サバの様なバスです。


30cmにも満たないガリガリ君でしたが、サイズはともかく40年振りの入魂の儀、無事終了。グラサン


次を狙います。


これまたあっさり。



名物ブラッコラブ


遠投しポーズをとっているとラインが走りました。びっくり


ワタクシお年寄りなので、少し遠投すると大人の事情によりバイトするところが見えません💧


この後も丁寧に打って行きますが続きません。少し移動して、葦際をタイガー1020で狙う事に。



あと一匹、タイガーで釣れれば言うとこないのに。

全然だめだ〜。


諦めかけたときに


引っ手繰る様な感じで


ギュイーン!びっくり



来ました!爆笑



いいサイズです。


1番のスピードスティックですから、このサイズともなるとバスとのやり取りも面白いですし、何より小中学生の頃に親に頼んで買ってもらったリールや、お年玉で買ったロッドでファイトするのですから、脳汁が出る出る。


溢れ出す脳汁。脳汁大量放出の1日となりました。


この後、友人のMr.ワームも勿論ワームで一匹釣り上げ、二人とも坊主は免れたので納竿としました。


2時間ほどの釣行でしたか、バス釣りって本当に楽しいと再認識することが出来た1日でした。ニコニコ



さて、次の更新はいつになることやら。。。


本日もお読み頂き、有難う御座いました。


バス釣り最高!