この度の私事に関する報道により、府民の皆さま、関係者の皆さまに大変なご心配とご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

改めて心からお詫び申し上げます。

 

このようなことに至った経緯につきまして様々な要因、事情があったのも事実ですが、親族間の出来事であり、私の複数の親族のプライバシーに関する事情もありますので、私から具体的な説明をすることは差し控えたく存じます。何卒ご理解ご容赦ください。

 

ただ今回このような状況にいたったことにつきましては、ひとえに私の不徳の致すところであり、一切弁明するつもりもなく、深く反省いたしております。

関係者との話し合いに関しても、すでに双方代理人弁護士を交えて協議を続けており、今後も誠実に対応をさせていただく所存です。

 

今回の報道の後、家族、支援者、友人、党関係者など多方面から厳しいご意見をたくさん頂戴し、改めて自分の行った事の重大さを認識いたしました。

私といたしましては、今回の件を真摯に受け止め、二度と同じことを繰り返さないように心したいと思っております。

 

今後は、府民の皆さま、関係者の皆さまに対しまして、失われた信頼を一日も早く取り戻すことができますよう、議員活動においても、また社会生活においても、これまで以上にさらに努力を重ねてまいりたいと存じます。

 

皆さまにおかれましては、今後も、未熟な私に対して厳しくご指導ご鞭撻賜りますよう心からお願い申し上げます。

このたびは、本当に申し訳ございませんでした。

 

誠に略儀ながら、書面にてお詫び申し上げます。