大阪府の新しい支援制度では、休業要請が無かった業種や本社が大阪府外の事業者も対象となる。

大阪府は休業要請支援金の対象から外れていた中小企業などを対象に新たな支援金制度を作り、受付を開始しました。


◎休業要請外支援金の募集を開始しています
5月27日より休業要請外支援金のWEB事前受付を開始し、コールセンターを開設します。
(TEL:0570-200-308)
受付時間は土・日を含む午前9時から午後7時まで。
この支援金については、個人事業主を対象に申請をスムーズに進めるため、行政書士や公認会計士などに、申請書の事前確認をしていただきます。個人事業主に直接依頼していただくことになりますが、費用は府が負担します。
ただし、事前確認以外の業務を依頼したときは個人事業主の負担となります。
なお、行政書士に関しては、大阪府行政書士会(TEL:050-3503-4056)で探していただきます。

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