2月12日~15日の間は、総務・文教・厚生・建設の各委員協議会が開催。
岡沢龍一 オフィシャルブログPowered by Ameba-ipodfile.jpg
2月25日から、はじまった「平成25年第1回枚方市議会定例会」も、3月27日に閉会いたしました。

「平成25年度市政運営方針に対する各派代表質問」には、我が会派から清水薫議員が代表質問に立ち。

「平成25年度大阪府枚方市一般会計予算・各特別会計予算・水道事業会計予算・枚方市民病院事業会計予算・下水道事業会計予算」には、予算特別委員会が設置され、我が会派から木村亮太議員と私が議案審議・質疑をいたしました。


【教師による児童・生徒へのいじめ・学校の隠蔽体質】


この間、「学校での体罰やいじめ問題」に、多くの議員が質問しましたが、枚方市教育委員会 からは「体罰はない」と答弁されていました。


しかしながら、3/27の「第1回枚方市議会定例会」閉会後に「教諭による体罰」の紙通知枚方市教育委員会 より各議員にありました。


枚方市教育委員会の都合よく、議会閉会後に通知です!


この件 で2/3に保護者会も開催されたのに、議会に対して一切報告をしなかった枚方市教育委員会 は、どんな言い訳をするのでしょう?

この件 で4/11に文教委員協議会が開催されます。