こんにちは爆笑流れ星流れ星
ハピネス1の食いしん坊ウインク
れいじです!!
でも最近は以前より食べるのを抑えてますニヤリ
本当ですよ照れ

それではまたまたキラキラ
バレーボールの注目選手の紹介をおこないたいと思いますニコニコルンルン
今回はお願い
大竹壱青選手と大竹里歩選手です
{EE230FB7-17E4-4163-83C9-C86CE7DAAF71}

まだ現役の大学生
フレッシュですね

お姉さんはデンソーエアリービーズの大竹里歩選手
{EF5A6B02-D92B-421D-B995-7FFD89F4C42A}

お父さんは大竹秀之さん
{B42C7720-663E-474C-9CBD-0E44C17EB5DB}

壱青選手が202cm
里歩選手が183cm
秀之さんが208cm
スケールがデカイですねびっくりハッハッ
家族で全日本もスゴイですチュー
大竹壱青選手と里歩選手の活躍に期待大ですお願い
{D29660E7-1CA9-4B55-A8CF-F06D9CD3C8B8}

{031A2A46-921B-4FCE-B587-A518FE4D235E}

それでは爆笑
毎回恒例のあの企画照れ
れいじのバレー日記ルンルンルンルン

5/25→朝一でバレー口笛
その後は美女と野獣を観にいきましたおねがい
{85E921FD-8131-4306-8DF2-8D3A3660D1C7}

最高でしたお願いキラキラルンルン
一言で言うなら
最高でした
ついつい何度もつぶやいてしまいました
その後はランニング
{6B12BA5A-B26E-43BB-B435-F9CE58DA3836}

豊田市のよこじへニコニコ
台湾まぜそばですチュー
{F0F0BF12-30BC-4218-81D2-19E4C6D24108}

カモ肉のラーメンびっくり
よこじの激変にびっくりしましたびっくり

6/8→半田市のシャンドールへニコニコ
{F7C6A435-1B60-48CC-B638-B56312A57F48}

カルボナーラゲラゲラ
1人分じゃないですよねー
{AE44BCCD-A8E1-4605-9614-A39D5C4DDE69}

こちらが1人分になりますてへぺろ
グッドな味付けでしたチュー
{2514368A-0A8C-4800-BF84-280203577943}

桃のパフェお願い
美味い!!
を通り越して
芸術でした

また行きます

その後はランニングランニング
{730F79F3-7563-41E6-8F06-AB134142849A}

丸亀で牛トロ玉うどんを食しました口笛
パンチの効いた美味しさでしたウインク
{B1801020-40C9-44E5-BBF3-891CBDBECDBE}

最後はおいでんで一休み足

バレーボールの事ないやん!?
ですよね笑い泣き

また次回からバンバンお知らせしていきます

それでは本題の症例に入りますプンプン!
今回は!?
半月板損傷ですびっくり
では半月板とは?
膝の関節の中にある軟骨様の板ですウインク
{49316C5A-C769-4541-B3EE-EA251094FE23}

こんな感じですグッ

役割とは?
クッション的な役割を果たしています!
膝関節を衝撃から守りかつ安定させる!!
膝にはなくてはならない重要な部分ですウインク

症状は?
膝に痛みが走りえーん
曲げ伸ばし特に正座やしゃがみこむ動作の際に
痛みがでてきますガーン

原因は?
主にスポーツからの発生と加齢によるものが多いと言われていますニコ
スポーツの場合では膝を強く捻ったりなどの衝撃によって加齢では半月板は成分の70%が水分で出来てるので水分が年齢と共に減ってきてクッション性が低下して発生しやすくなりますショボーン
{67E4E49F-48C7-467A-89F6-3C90ABA396CC}



治療法は?
最悪の場合は手術もありえますガーン
ただ先ずは休息を安静第一で過ごすことですニコニコ
サポーターやテーピングで固定して負担を軽減させたりウインク
周囲の筋肉の緊張を解くためにストレッチや手技で対応したりウインク

当院では国家資格を有した先生方の手技と安心安全の自費治療で様々な方面から
治療を行なう事が可能ですニコニコ

何かお悩みや気になる事があれば
いつでもご連絡ご相談ください爆笑
それでは!!
今回もブログのご拝読感謝ですウインク
{CD51F948-0449-4E6D-910D-617C72D96E1B}


『岡崎ハピネス鍼灸接骨院』

 〒444-0813

 岡崎市羽根町字若宮43-2

 TEL0564-54-9907