こんにちは!

毎日筋肉痛のしょうまですニヤニヤ

先日車で長野県の阿智村にいってきました!

阿智村ってご存知ですか?

自然がいっぱいのところです!!

{03643F8E-C6C4-4DD6-A730-1500D9ADA3A4}

夕方になってしまいましたが

花桃が満開でした!

これは昼神温泉に寄ったときですね、

{1D0F3D48-5EED-4E2F-866F-F01DF5F93D44}

あとは釣ったニジマスの塩焼きです

久しぶりに釣れる釣りをしましたちゅー

川魚もなかなかの美味ですね!

他には蕎麦を食べたりしました酔っ払い

そして

{6B932B10-7979-419C-8D77-FAF75BD4398A}

この星空です!

阿智村は日本で1番星空が綺麗といわれ

ヘブンスそのはらでそのツアーがあります

4月の下旬に4度は

燃える肉体を持つ私でも寒く

腹筋を何百回かやって暖をとりましたゲロー

この日は天気もよく快晴でした!

本当に良い日は

{0DEC7CAA-2311-4FC8-ACAB-73F72823F2CD}

このように天の川が見えるらしいです!

心が洗われた感じがしました。

行くまでにあまり興味がなかったですが

そんな私も感動致しました笑い泣き

ぜひおすすめです!

岡崎から2時間で着きます!




あと仕事のことでは

毎月会社で行われている勉強会がありました真顔

{44791A6B-CB06-455A-8894-79627A46FB5F}

熱心なショーゴ先生と見たことある顔…

{53077317-6D75-4427-BEF6-17545D6F2BA8}

ゼッキー先生と

{69FD7723-33C8-4CF0-91AB-FE4363B9BC95}

とおる先生です!

久しぶりですねニヒヒ

患者さまの中には治療して頂いた方もいると思います!

前々から写真リクエストを頂いてたので載せておきますウインク音譜




さてさて

今回の症例は胸郭出口症候群です目

名前に親しみは全くないと思いますあせる

どんなものかというと…

鎖骨の近くで腕の神経が

腕に届く血管たちと一緒に圧迫されて



腕や首を動かして一定の位置にもっていくと

腕や手に痛みや痺れが出てしまうものですチーン


{C6E225E6-C010-47D8-819B-75BA51F94C99}



何故おこるかというと

鎖骨の下には神経や血管が沢山通る道があり

それらの周りの筋肉や骨に圧迫されます!

なので胸郭出口症候群というのは

総称であって細かく何種類かに分類されますゲッソリ

{05F4F5C9-3CCB-4585-86EA-8460939447EC}




細かい症状は手指や腕のしびれ、熱感・冷感、脱力感で始まりますダウン

徐々に首や肩、肩甲骨のあたりに痛みが現れますDASH!

神経が圧迫されるとしびれや痛みが現れ、動脈が圧迫されると腕や手指の色が蒼白になり、静脈が圧迫されると腕や手指の色が暗青紫色になります叫び

進行すると、このような動作がまったくできなくなりますポーン


治療は症状を悪化させる動きを禁止しますドンッ

消炎鎮痛薬を内服しますチーン

重症例では手術などを行いますチーン

接骨院では周囲の筋肉を緩めたり

神経に刺激を与えてあげたり

血流を良くしたりすることで

症状の緩和が期待できます真顔


岡崎ハピネスでは精通したスタッフが

在籍してますのでいつでもご相談くださいアップ音譜



岡崎ハピネス鍼灸接骨院

 〒444-0813

 岡崎市羽根町字若宮43-2

 TEL0564-54-9907

    http://okazakiseikotu.com