こんにちは。

一週間前に玉子寿司となったベンです(*^^*)!!

↓↓↓先日のハロウィンより↓↓↓


仮装は普段しないですが、着ると暑いですね(x_x;)ハロウィンが秋で良かったです。


ちなみに、左から、ミ○キー、フリーザ、ナス、園児、玉子です。


私自身はもちろん楽しかったですが、少しでも患者様が楽しんでくれたなら、暑くてもやった甲斐があります(´∀`)



さて、では今回の症状です。
寒暖差アレルギー、ご存じの方いらっしゃいますか?


くしゃみや鼻水が出る症状です。これだけだと花粉などの鼻炎と同じですね!


医学的には、血管運動性鼻炎と言うらしいです。




花粉症やダニ、ホコリが原因で起こるアレルギー性鼻炎とは違い、気温差が激しい時や刺激の強い食べ物を食べた時に発症するといわれています。


アレルギー性鼻炎は、アレルギーの原因物質がわかっていますが、寒暖差アレルギーにはこれがありません。

原因は完全には解明されていないようです。

原因とされるものとして、
季節の変わり目による気候の変化や温度差の激しい所、精神的ストレス等が挙げられています。


気温差が、7℃以上変わると、鼻の粘膜が刺激され、血管が広がりむくむ為に、寒暖差アレルギーになりくしゃみにつながるとも言われます。

自律神経とも関係があるようですね!

予防として、普段の食生活や睡眠時間、適度な運動が大切です。

食生活や睡眠時間を心がけ、運動し筋肉をつける事で代謝機能をあげ、自律神経の乱れも改善していきます。

岡崎ハピネスでは、楽トレや体質改善治療機(マイルドホットウェーブ)がおすすめです!!

接骨院だし関係ないから聞きづらいと思う事も、改善のお手伝いができるかも知れません。

ぜひ、お気軽にお声かけくださいm(__)m






あと先日、受付くみちゃんのbirthdayでしたバースデーケーキ


ご来院の際に、よかったら声をかけてあげてください!
女性に年齢聞いちゃダメですよ
( ̄b ̄) シーーッ!!


〒444-0813
岡崎市羽根町字若宮43-2
TEL0564-54-9907