こんにちわ爆笑
ファイティング◯リーを観てうお座
癒されたれいじですウインク
{E9933330-7A20-496A-9065-BE29DB421415}
ディズニーは心が温まりますね照れキラキラ
では
毎回恒例のれいじのバレー日記です流れ星
7/28➡︎バレー後の楽しみである昼メシに
なんと!!天下一品に行って参りましたチュー
締めのご飯がヤバウマです音符
{D45A905E-FC57-404D-8AB9-011E775262A7}

ちゃっかり炒飯も食べちゃいましたもぐもぐ

8/7➡︎バレーはお休みして長野のひまわ◯の湯と足助のダンこ◯りんに行きましたルンルン
{5043F6F1-7BC6-4B62-BD65-2ED056D9A4A6}

ひまわりが素敵ですルンルン
{8BBE49E7-D68E-4CF5-98BB-B1D68F418414}

道中では鮎を食べましたニコニコ
ご飯が恋しかったです爆笑
{5EA12C25-F6FB-439D-8E19-06DD7CA26E38}

足助のダ◯ころりんへランニングランニング
提灯が綺麗でしたお願い

8/13➡︎山口県へ車
壮絶なる渋滞でしたガーン
滞在時間は1時間・・・
何とか祖母に会えましたチュー
あと2年後には我が妹も成人式星
祖母ちゃん楽しそうでした爆笑
そして
{6910CF3B-571E-4CD4-83E5-A5B4320EDF0E}

{CE118227-2A80-44AB-A1BE-74AEEF71EA9D}

帰宅新幹線
お盆めちゃくちゃ楽しかったですおねがい
専門の同級生達との飲み会は格別でした音符
バレーもシコタマできたしウインク

また山口県に行く時は1泊くらいはしますアセアセ

以上れいじのバレー日記(?)でしたお願い

それでは今回の症例は

アキレス腱炎ですびっくり
朝起きた時やスポーツ後とかに痛いと不安ですよね?

①原因
ランナーなど足の上げ下げが多い運動をする人に、よく見られる疾患で運動を沢山される方に多く見られるようです。また老化も原因の1つと言われいます。

②痛み
踵から約5㎝くらい上の部分のアキレス腱が腫れ、ふくらはぎの下部分や踵の後ろに痛みが生じます。運動をしていると痛みが和らぐことも、あるそうなので運動する前は痛かったのに運動を始めて和らいだら少し注意してみるのも、いいのかもしれません。

③治療法
先ずは安静第一でアキレス腱炎は過度な運動のし過ぎや使い過ぎが原因です。治療として大切なのは休むことだと言われています。また重症の場合はギプスで固定、炎症によって腫れている場合はアイシングや冷湿布を貼るなどが有効です。

アキレス腱炎に限らず一生懸命に運動を、していると思わぬ怪我は付き物です。怪我をしない為にも日々のストレッチや休養の取り方、またもし少しでも違和感を感じるなら何時でも、ご相談してください。皆様の快適なスポーツライフや日々の暮らしをサポートが出来たら幸いです。

今回はご覧頂き、ありがとうございましたキラキラ
{BF76D842-64CD-44EA-BCDB-AB3AA53B4BDC}




岡崎ハピネス鍼灸接骨院
〒444-0813
岡崎市羽根町字若宮43-2
TEL0564-54-9907