クローバーみなさまこんにちはクローバー

セラピストとして活動し始めました

大濱愛です。

 

 

このブログでは、

わたくしが今まで

心に関する事で学んだ事や、

体験から得た事を

【出来うる限りわかりやすく】

綴っております✨

今回は私が現在ご提供している

【未来体験ヒプノセラピー】

についてご紹介させていただきます。

 

 

  ヒプノセラピーってご存じですか?

 

 

 

ヒプノセラピーとは、

人の意識に働きかけるセラピーになります。

人の意識には

顕在意識と潜在意識というものがあります。

【例】

・今私が、ブログをどうやって書こうかと

 頭で色々考えて書いている行動は

 顕在意識が働いている。

・不安になると自分のあごを

 気付くと触っていたり、

 歯を磨く時、決まった位置から

 磨き始める事在りませんか? 

 このような無意識で動いている時が

 潜在意識が働いている時

 

この無意識の領域が

私たちには

とてつもなく大きく影響しているんです。

何故かと言いますと・・

人の意識の割合は
意識のある顕在意識が5%程度

無意識の潜在意識が95%程度

と言われています。

 

なので、無意識の中にある

・自分の価値観・思考の癖

・過去の辛い経験で感じた感情等など・・が

今の自分にとても大きな影響を与えています。

マーケティングにも

潜在意識を活用されていたりします。

 

 

ヒプノセラピーというものは、

ヒプノセラピストがセラピーを受ける方を

で無意識領域の潜在意識に誘導しながら

問題のヒントになる感情や体験を探る事で

癒しが起きたり、

問題解決のヒントを得ることが出来ます電球

 

ヒプノセラピーには

いくつも種類がありまして

その中に暗示療法というセラピーがあります。

この手法を使っているものが

【未来体験ヒプノセラピー】

になります。

 

 

みなさまの中に

いつも同じような事でモヤモヤするけど

本当は自分がこんな風に在れたら・・

こんな気持ちで生活できたら・・

と思う事はございますか?

 

このセラピーでは

理想の自分の状態になるために

今出来そうな、やってみたいと思う

具体的な行動を暗示して、

実際に行動を行っている姿を

イメージしたり

やってみた後の感覚を味わってみる事で

今の自分に必要な、

感覚を体験でき、メッセージを受け取る

ことが出来ます。

 

ちょっと待て・・

声で潜在意識に誘導??

どうゆう事??( 一一)

怪しくないですか・・

そんな事できるの?

無意識の中に誘導?

そして、これからやろうとする行動の

感覚を味わうなんて。。

 

そんな思いの方・・

はい。

非常にお気持ちわかります。

わたくし自身も

初めてヒプノセラピーの事を

知った時。

不思議な世界があるもんだな。

と思っておりました。

( ̄▽ ̄)

ですが、経験者としての意見は・・

 

体験できました( ̄▽ ̄)

 

初めて受けた時の感想は・・

これって私が想像した事なのでは?

(・∀・)

と、とても思う印象でしたが、

私の場合は、

とても引っかかる自分の印象が出てきて

結局、あの印象が不思議で・・

一ヶ月行動を続けると実際どうなるのか

確かめたくて、行動しました。

詳しくはこちら👇

 

 

 

  何故ヒプノセラピーに興味を持ったのか

 

私は自分の体調を治したいという

具体的な理由がありました。

当時、体調の解決に向けて、

有効な手段になりそうな事を

整体の先生に教えてもらっていました。

それが、、

【食べるという事に関して

 過去に傷ついた自分を思い出したら

 想像する感じでいいから、

 慰めてあげて。

 肩を叩いてあげる感じ。

 これをやってみて】

という事でした。

(当時の私は胃がめちゃくちゃ痛かったので。

 食べるという事に関してでした。)

詳しくはこちら👇

 

私は自分で思い出せる範囲で

傷ついた自分を慰める事を

していましたが、

治るまでの感じではなく。

行き詰っていた感がありました。

自分の思いだせる範囲では

やってきたけど・・

そんな時に、

ヒプノセラピーの事を知り

潜在意識からヒントを貰えるかもしれない

私の無意識にヒントがあるのだろうか

という思いが出てきて

ヒプノセラピーを受けてみたい!

 

それが私の興味を持ったきっかけです。

結果、私は

りいこちゃんの未来クリエーションワーク

お世話になり、

暗示療法・年齢退行療法・前世療法を

受ける事になりましたキラキラ

 

 

  未来体験ヒプノセラピーはどんな方に向いているの?

 

言ってしまうと、

このセラピーはどんな方にも良いと

思っております(笑)

わたくし自身、受ける事も大好きですハート

 

自分の状態も、

理想の自分の状態も常に変化したり、

終わりはないので

どんな方にも、

今を見つめてみる機会として

おススメしたいなと思っておりますが

 

・具体的に、挑戦してみたい事がある。

・今のご自身の状況・状態で、

 変えてみたいなと思う所がある

・自分を大切にしたいな。

 心地よい状態にしたいな。

 その為の行動を考えたいな。

 

このように思われている方には

特におススメでございます♪

もちろん、未来を体験してみたい!

ヒプノセラピーを受けてみたい方にも是非♪

という事で、

今回も安定の長文になりましたが・・

( ̄▽ ̄)

 

未来体験ヒプノセラピーの

紹介をさせて頂きました✨

 

最後まで読んで下さった方。

本当にありがとうございました。

ご興味ありましたら、詳細ページ

覗いていただけたらと思います★

************************************************

【未来体験ヒプノセラピー】

詳細はこちら👇