クローバーみなさまこんにちはクローバー

 

私のブログは・・

私が子供の頃から持っていた

【喉の違和感】を治したい!

と思い始めてから

起きた出来事・自分の中での変化を

記録した、奮闘記なのですが・・

 

前回から、一時中断し(笑)

最近起きた夫婦間の出来事

についてを書いています★

 

前回はこちら👇

 

 

 

 

 

  夫のモヤモヤが始まっていた

 

 

私は、家族に怒りをぶつけて、

その時はスッキリしていたダッシュ

怒りのきっかけは、

旅行中に出た

大量の洗濯物から始まったが

私の中で溜まっていた物は

日常の家事に対しての不満だったもやもや

そこを言った事で、夫は、

意識的に

家事に協力してくれるようになった。

 

だが、どこか、

私たち夫婦の間に、

ぎこちない空気が漂っていた魂

どこか、動いてくれている夫の姿から

「言われたからには、やりますよもやもや

そんな声が聞こえるような感じだった。

 

 

👇後日、本人より聞いた夫の想い。

 

夫は夫で、私がいきなりキレてから

モヤ・・というか、「?!」と思っていた。

「妻は、家族みんなに

 旅行の片づけしない事に

 怒っていたが、

 朝ご飯の片付けの事も言っていた・・

 これ完全に俺に言ってるよな。。

 そして、この一回の洗濯物でこんなに

 キレるだろうか・・

 これ、もっと前から俺に溜まってたから

 こんな事になってるのでは・・雷

 怒られないようにやらなきゃ・・

 でも俺だって結構やってないか??

 ・・モヤモヤ」

 

そう、夫は夫でモヤモヤ

更に、私がキレないようにという

ヒヤヒヤを抱えて動いていたのだ。

 

そこがぎこちない空気を

作っていたんだと思うのだが

その時の私は気が付かなかった。

 

私が爆発した後は、

特に二人で話し合うという事もなく

数日が過ぎていたが・・

 

数日後・・

ちょっとした会話から

 

「俺あれから、

 ちょっとモヤモヤというか

 ヒヤヒヤしてるんですけど(~_~;)」

 

「⁉(;・∀・) え?そうなの?

 それはよくないじゃない。

 話しましょう!」

 

となり、そして、

👆冒頭の夫のモヤモヤを知る事にもやもや

 

そして、夫婦の話合いが始まった。

 

 

私が感じていたモヤモヤとは・・

・家事は私がやって当たり前の空気

・自分も働きたい、活動したい

 と思っているが、

 その為の時間を作るのに、

 自分だけが、家事を調整して

 仕事の時間を作ろうとしている場所。

・家事も大切という思いもあるけど

 自分の時間もちゃんと欲しい時計

 

夫のモヤモヤ・・

・まず、ずっと思っていたなら

 言ってほしい唇

 溜まってたからキレたよね・・

・協力出来ることはするし

 やってほしいと言われたら、やるよ。

 でも、、俺そんなに何もしてない?

・もう少し時間を上手く使ったら?時計

 

お互い👆このような想いがあった。

とにかく、私は家事に対して

皆の分を自分がやっている事が多い。

それが無理なくできていたらいいけど

私は、そんなに上手にできない。

協力してほしい。

そんな感じで、夫に言っていたと思う。

 

夫は、

普段、朝、夫が最初に起きて

自分と子供の朝食を用意している。

(基本お餅かパンを焼く)

(夜私がわりと遅くまで起きて

 パソコン作業をしていたり

 するので朝はここ半年くらい、

 私が一番最後に起きている。 

 そして、片付けとアイロンがけは

 夫の方が上手いので、

 その二つは夫に頼っている)

なので、やってない?!

そんな感じだったと思う。

 

お互いがそれぞれの意見を言って

お互いの場所を聞き入れようとして、

結局、出来ることをやろう。

という話になり、その日は終わった。

 

翌日。

 

 

私の心はなぜか、

スッキリしきれていなかった魂

どこかモヤモヤが残っていた・・

 

なんだ。。

 

何にモヤモヤしているんだ・・

 

 

昨日話して

自分のモヤモヤを1つづつ言って

色んな自分の思いが出てきた。

でもまだ、何かある感じ

 

何が引っかかっているのだ・・私

 

本当の自分のモヤモヤの元は

何なんだ・・もやもや

 

私はもう一度

自分の心の声を聞くことにしたふんわり風船ハート

 

********************************************

【解説】

この事を書いてみて、

改めて自分の癖に気付かされました

( ̄▽ ̄;)

ずっと思っていたなら言って。

これ昔から言われる事でした・・

 

これに関して書き出すと、

ここから更にながーーーーい

ブログになってしまうので

今回は、癖がわかった。

という所で止めて、いつか改めて

ブログに書きたいなと思います(笑)

 

今回の一番のポイントは💡

 

モヤモヤを吐き出す大切さ

 

です。

 

今回の私のように

今思ったモヤモヤではなく

時間が経っているモヤモヤは

尚更、色んな物がくっついている

場合があるのではと思います。

 

 

 

でもそれって

1つづつ、モヤモヤを
出してみないと

わからないのです。

出したから違うモヤモヤに

気が付きました電球

 

実際、今回の私の場合は

まだ、本当のモヤモヤに

辿り着けていません( ̄▽ ̄;)

 

でも、だからこそ、

もっと自分と向き合う

きっかけになりましたスター

 

だから、最初に夫が

「モヤモヤ、ヒヤヒヤしてる」

と言ってくれて本当に

有難かったなと思いました。

(この一言がなかったら、

 私は、キレてスッキリして

 ぎこちない空気は

 時が解決するかな。と思ったりして

 終わりにしていたかもしれません)

 

私は、有難い事に話し合う機会を

作ることが出来ましたが、

話し合う事が

難しい場合もあるかと思います。

そのような時は、

・自分で自分に口に出して言ってみる

・ノートに思った事をそのまま書いてみる

 

これもモヤモヤを吐き出すことが出来ます

 

特にノートに書くと

書き終わった後客観的に見れるので

・何に自分は怒っていた

・何が嫌だったのか

・何がモヤモヤしたのか

発見しやすいです。

 

 

もし、今、モヤモヤされている方。

あなたのモヤモヤの正体は何でしょう・・

 

*************************************************

【未来体験ヒプノセラピー】

メニューご案内中です音符

 

リンクになります👇

https://lovelife.hp.peraichi.com

 

未来体験ヒプノセラピーとは・・

理想の自分に繋がる為に、

今出来そうな行動を考え

その行動をヒプノセラピーで

潜在意識にインプットしていきます。

意識の中で、

理想の自分がどのような状態か

体感することが出来ます✨

未来のご自身の姿は

何よりもご自身に力をくれます✨

 

ご興味ありましたら是非音符