クローバーみなさまこんにちはクローバー

私のブログは・・

私が子供の頃から持っていた

【喉の違和感】を治したい!

と思い始めてから

起きた出来事・自分の中での変化を

記録した、奮闘記なのです

 

が。

 

今回は

最近起きた自分の出来事で

非常に大きな

発見と体験があったので

シェアしたいなと思い

いつもと違う感じで

書いていきたいと思いますびっくりマーク

 

 

  それは、5月のGWの事

 

 

私たち家族は、

夫の実家【大阪】に帰省した。

4泊5日。

帰省から帰ってきた次の日

事件は突然はじまった・・

(ラブ・ストーリーは突然に。並み)

 

帰省の翌日

部屋は、洗濯物であふれていた

なにせ、5日分の下着と洋服Tシャツ

洗濯機は朝からフル稼働。

親は旅の疲れがあったが

子供たちは元気の塊

結局いつも通り朝早く起床し

フルパワーで遊び散らかしていたサーフィン

 

私は、とりあえず、

家族の朝ご飯を準備するおにぎり

私は朝食べない1日2食派なので

家族が食べている時から

少しずつ家事をしだす。

 

食べ終わった食器が

当たり前のように

キッチンに運ばれ

それを私が片付ける。

 

食事が終わると

すぐに、子供たちは

お祭りのように祭

部屋におもちゃをぶちまけ

久しぶりの家を

これでもかと堪能し始めた

 

 

私は

食べていない家族分の朝食の

食器を無言で洗っていた

 

 

隣を見ると

順番待ちしている

大量の洗濯物たちがデニム

 

 

 

前を見ると

イスでくつろぎ

携帯をいじっている夫が。

 

 

 

私は珍しく抑えきれないほどの

怒りが、心から湧いてきた・・

夫に対してだった・・

 

 

 

 

そんな事は知らない

子供たちが

散らかり放題の部屋で

更に「人形をだして競馬」と

私に言ってきた。

 

 

 

その時


 

 

 

ポロポロ。

 

 

 

「嫌だっ」

怒りが涙に変わり

私は泣きながら言った。

 

 

 

急な出来事すぎて

動揺する夫と子供

 

 

 

続けて私は、ボロボロ言い始める

 

 

「これ、なんか変じゃない?

 何で皆で行った旅行なのに、

 私が一人で片付けてるの?

 皆のじゃん!

 しかも、私朝ご飯食べてないし。

 (なんで食べてない私が

 食器洗わなきゃいけないんだ)」

 

 

 

 

そして最後に・・

 

 

「・・・・ふざけんなっ炎

 

 

 

 

 

夫、子供はもちろん自分自身も驚くの図👆

 

 

 

スッキリした自分がいた。

 

 

これはほんの序章に過ぎなかった。

 

私が自分自身と向き合い、

夫との関係に向き合う

出来事の始まりだったのだ。

 

 

******************************************

【解説】

最初に結論を

書いてしまうのですが。

この体験を通して

一番学んだ事。

それは、

相手とのやり取りで

出てきた自分の感情と向き合い

自分の本当の想いに気付く。

これが一番大きな事。

だったと思います。

(次回以降に

 具体的に書いていきます(^^;))

そこを前提としての

話になりますが

 

今回の話のポイントはここです。

怒る事は悪くない。

私だって文句言うときがある

詳しく説明しますと・・

 

自分の本心を

知るきっかけになったのは

最初に怒りを感じたから。

だったな。

と、とても思いました。

 

私は、自分で言うのもなんですが

かなり温厚な方だと思います。

それに加えて、更に

下記の問題があり、

昔から怒りの沸点が

とても高い方だったので

『はぁ?!』

と他人に怒る事って

本当に数少なかったんです。

夫も同じタイプなのか

本当に言わないので

夫婦喧嘩はとても少ない

タイプの二人。

だからこそ、

このような二人は

本音の場所を

問われる時があると思います。

(これはまた別の話になりますね(^^;))

 

私の問題・・

それは、自分の中に、

【怒らない人の方が人間出来ている】

【良い人が良い】

【こんな小さなことで怒る自分は

 人間小さいのではないか】

等など、

自分が自分で採用してきた

良い人フィルター

メチャクチャ沢山あったのです。

で、何が問題かというと

私の場合、

 

自分が感じた思いがあるのに

そこよりも、

【良い人は良い】【文句は悪】

という場所を動かしすぎていた。

ここが問題なのです。

【良い人は良い】が強すぎて、

【自分の場所】が弱い感じ。

本当は、その真ん中が

バランスがとれている状態ですよね

 

 

私は、約一年半前に出会った

未来クリエーションワークや

その時出会った方からの話を通して

徹底的に以下の事に向き合い

意識を向けていきました。

①自分はどう思ったか。

②他人も大事だけど、

 同じくらい自分も大切にする。

 

今までの私だったら

もしかしたら、今回の事も

そんなに大事(おおごと)に

なっていなかったかもしれません。

でも、自分を大切にするようにしたら

なんか、心のモヤモヤに

気が付けるようになったんです。

「これは伝えていいんじゃないか?」

って自分の場所を

思えるようになった。

言い方があっているか

わかりませんが。

良い意味で我慢が出来なくなる

これ私の中では

とっても大きい事でした。

 

なので、

①自分はどう思ったか。

②他人も大事だけど、

 同じくらい自分も大切にする。

ここに意識を向ける。

まずはここから始まったな

と思います。

これを、どんな小さな事からでも

やってきました。

すると自分の中で

きちんと自分の思いが

わかるようになったのです。

 

私のようなタイプの方には

まず、ここを意識してみる事。

とてもおすすめです✨

*************************************

【未来体験ヒプノセラピー】

メニューご案内中です音符

 

リンクになります👇

https://lovelife.hp.peraichi.com

 

未来体験ヒプノセラピーとは・・

理想の自分に繋がる為に、

今出来そうな行動を考え

その行動をヒプノセラピーで

潜在意識にインプットしていきます。

意識の中で、

理想の自分がどのような状態か

体感することが出来ます✨

未来のご自身の姿は

何よりもご自身に力をくれます✨

 

ご興味ありましたら是非音符