トーマス・コーラさん | せなせなのブログ

せなせなのブログ

がんばるまん










宗谷岬から九州佐多岬まで。しかも徒歩で!





$たまご屋社長のブログ




突然ですが
トーマス・コーラさんてご存じですか?






$たまご屋社長のブログ




トーマス・コーラさんは元々スイスの大手旅行会社に勤めていたお方。
東日本大震災を機に日本への旅行客が減少した状況を受け、
仕事を辞めて日本へボランティア活動に来ました。



その後、日本の現状を知ってもらおうと、
徒歩で北海道から九州までの日本列島縦断を始めたのです。
トーマスさんは毎日、行く先々で写真を撮り、自身のブログにアップロードし、
全世界へ「日本は安全な国だ」と発信しています。






$たまご屋社長のブログ



クリック↓↓↓↓↓
Zu Fuss durch Japan / Walking through Japan
(トーマス・コーラさんのブログ)




過去に1年間程日本に滞在しており、そこで日本人に
大変お世話になったということで、
「日本の方に恩返しがしたい」
という気持ちから日本を縦断しているらしいのです。








$たまご屋社長のブログ



その行動力、素晴らしいものがありますよね。
北海道を出てから約5ヶ月・・・
毎日徒歩で20Kmから30Kmを歩いているのだとか。




昨日、青井岳を出発して都城グリーンホテルさんに宿泊されていました。
時間的に出発したかなと思ったころ、10号線で発見!



都城市役所前でお話しすることができました。
とっても気さくな方で日本語も流暢!
また笑顔が素晴らしい!



今日は岩川へ宿泊されるらしく、岩川から鹿屋までの距離を聞かれました。




岩川からだと約30Kmなんで明日は少しハードな
歩きになるんじゃないでしょうか?





$たまご屋社長のブログ


岩川からの距離と時間が曖昧だったんで
iPhoneで調べて差し上げました。




そしたら名刺とスイスのお金で人に渡すと幸運が
舞い込んでくるらしいコインを頂きました。




おまけにそのコイン・・・
1967年製造のコインでトーマス・コーラさんの産まれた年だそうです。

感謝!



私も宮崎名物の「赤どり炭火焼」をお土産で渡して
岩川までの道をお見送りしました。






ガンバレ!!(^^)!トーマス・コーラさん



クリック↓↓↓↓↓
Zu Fuss durch Japan / Walking through Japan
(トーマス・コーラさんのブログ)