在庫調べ | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

昨日は、お正月の授与品発注の準備のため、社務所にて、御守その他の在庫数を調べて、記録しました。総代会の皆様に朝からお力を貸して戴きました。

 

 

 

御守にはたくさんの種類がありますので、「交通安全守」が何体、「厄除開運守」が何体、「合格守」が何体、……等々と、ひとつひとつ、数えて記録して行きました。

 

ちなみに、社務所の部屋の真ん中に大太鼓が出ているのは、よく乾燥させるためです(笑)!太鼓の皮は、わずかな湿度でも緩んで響きが変わってしまいますので、こうしてできるだけ、風通しの良い、乾いた場所に出しておくようにしています。幣殿(へいでん。=畳の間)には今、もうひとつの太鼓が出ています。状態を見ながら、入れ替えて使います。

 

 

授与所に出ている御守も、それぞれ何体あるか丁寧に数えて戴きました。今から発注をし、お正月にはいろいろな種類のお守りを揃えて、頒布できるように準備をして行きます。

 

総代会の皆様には大変お世話になりました。お忙しい中、おいでくださいまして本当にありがとうございました!心より御礼を申し上げます。