真榊の五色布 | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

幣殿と本殿に一対ずつある真榊(まさかき)の五色布が、

それぞれ経年劣化で色がさめてきておりましたので、

この夏祭に合わせて、新しいものと交換いたしました。

色鮮やかで大変美しくなりました!

 

 

↑拝殿の左右にある真榊です。両垂の五色布です。

 

↑階段を上った御本殿の入口にも、左右に真榊があります。こちらは片垂です。

 

↑全景はこのようになりました。

 

今回の五色布の交換につきましては、豊栄堂さまにまた大変お世話になりました。

特に御本殿の真榊は、丈が既製品より小さくなっておりましたので、

寸法も念入りに合わせて頂きまして、ぴったりの品となりました。

本当にありがとうございました!