下地菅原神社と下向稲荷神社 | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

下地菅原神社(伴東1丁目8-15)では、先月、拝殿の床を張り替えられました。

もともと、床から出入り口の扉のあたりまで、経年劣化が現れていたのですが、

このたび、地元の業者さまに御尽力戴きまして、氏子さんの皆様の御協力のもと

土台から手を入れ、全体を新しく張り替えて戴くことができました。

本当にありがとうございました!

素晴らしく美しく頑丈になりまして、扉の開け閉めもスムーズになりました

新年度、こうして拝殿が一新されまして、本当に喜ばしいことでした。

 

 

 

毎月の第一日曜日には、上記の下地菅原神社のほか、

松峯河内神社(伴東7丁目15-13)、下向稲荷神社(伴東7丁目1-17)の、

それぞれの月次祭に回っておりますが、

下向稲荷神社ではツツジの花がとても美しく咲いていました。

4月に参りましたときは桜が美しかったのですが、

5月になりますとこうしてツツジが咲き、神さまがお降りになったのかな、

としばし見入ってしまいました。