解体祭 | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

 

 

昨日は、解体祭の御奉仕を致しました。

親御さんの代で建てられたお家を売却されることになった御家族さまが、

家屋の解体の前に、神さまにこれまでの御礼を申し上げ、

このたびのことを奉告されたいと御希望になり、お宅に伺いました。

わんちゃんもお利口に参列してくれました!

 

氏神さまと、大地の守神である大地主神(おおとこぬしのかみ)さま、

家屋全体の守り神である屋船久久遅神(やふねくくのちのかみ)さま、

屋船豊受姫神(やふねとようけひめのかみ)さまの御前で、

解体の奉告と、報賽(ほうさい、かえりもうし、=感謝)の御祭を行いました。

長くお住まいになったお家でしたので、御家族さまそれぞれに、

様々な思い出がおありとお察し申し上げました。

 

この家を長年に渡り御守りくださいました神さま方の御加護に御礼を申し上げ、

これから始まる解体工事が滞りなく進みますように、また、

転居なさる御家族様が、こののちも大いにお健やかに、お幸せにお過ごしになり、

子々孫々まで御繁栄になりますようにと、祈願を致しました。

 

当日は御主人さまと奥さまに大変にお世話になりました。

本当にありがとうございました!

可愛いわんちゃんも、パパとママが祈願をされる様子を見て、

静かに一緒に参列してくれまして、本当に感心致しました。

ご新居に移られましても、どうぞ皆様、いっそう充実した毎日を送られますよう、

末永いお幸せをお祈り致しております。