おひな様をしまいました | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

昨日、社殿のおひな様を片付けました。

総代さんや氏子さんの皆様にお力添えを頂きまして、

今年も、七段飾りの雛人形を、元通りに仕舞うことができました。

 

 

細かいお道具がたくさんあるうえに、100年近く前の御人形さんたちですので

ほころびあったり、あちこちほつれやすくなったりしていて、

傷んでいたところをなおしながら、ひとつずつ箱に入れ、片付けていきました。

幸い、とてもお天気の良い日で、このあとも晴天という予報でしたので、

良い状態で、しまうことができたと思います。

 

旧暦の月遅れということで、4月3日を目処にしようともともと思っておりましたが

長い期間、皆様にお楽しみ頂くことができまして、本当に嬉しく思っております。

また来年も、2月の半ば頃に飾って、4月3日を過ぎるまでは出しておきたい、

という計画でおります。

予定につきましては、近づきましたらこのブログにも掲載して参りますので、

どなた様も、お力をお貸し頂けるようでしたら、

どうぞ来年また、おひな様を飾ったり、片付けたりする日に、

岡崎神社社務所においでくださいましたらとても嬉しく思います。

 

今年も皆様の御尽力を頂きまして、無事にお雛祭りができました。

御奉仕くださいました皆様がたに、篤く御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!