家祓い | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

先日は、新しいお住まいにご入居になるご家族さまから、

家祓いの御依頼を受けまして、御奉仕を致しました。

 

新しくお家を建てられたときや、リフォームしてご入居になるとき、

あるいはマンション等の集合住宅の一部屋を新たにお住まいとされるとき、

等々、ご入居時に、家祓い(いえはらい・やばらい)を行って、その場を清め、

氏神さまと、建物に宿られる神さま方に、居住を開始する旨を奉告し、

これからの末永い御加護を祈願する、というのはとても良い習慣です。

 

このたびも、ご新居にご家族さまがお揃いになりまして、

お部屋の四隅と御玄関のお清めののち、玉串奉奠をして戴きました。

空気が澄み渡り、明るい陽射しが入って、大変清々しいお家でした。

祭典ののちは、お酒とお水とお塩を、お玄関先やお庭などにまいて戴きました。

準備等、皆様が御助力くださいまして、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!どうぞ末永いお幸せを!

 

なお、このような祭典とは別に、

事故物件等、お気がかりの点がおありの場合の住居清祓いも致しております。

事前に御事情や御希望を伺いまして、その事由を祝詞の中に読み込み、

厄災清祓いに重点を置いた内容で致します。

 

いずれも、出張祭典は御予約となりますので、まずはお問合せくださいませ。

 

御予約・お問合せ→岡崎神社 社務所 電話082(848)3828