安佐南区伴中央二丁目の洗車場『ピカピカランド178』様が

このほど全面的に建て替えられ、機械を新しいものに入れ替えられ

めでたく工事完了されまして、昨日、竣工祭のご奉仕に伺いました。

 

ピカピカランド178は、二十年ほど前に開業され、

以来、本当にたくさんの方々に愛され親しまれてきた洗車場で、

神社に来て下さる金融機関の外交員の方や、

日頃お世話になっているタクシー会社の運転手さん方も、皆さま常連さんで、

このたびのリニューアルオープンを心待ちにされていました。

 

工事は株式会社横山電興さま(伴東二丁目30)が担当され、

洗車機械は株式会社イヤサカさまの製品を入れられました。

そのほか看板制作、柱や屋根のカラースキーム等、

大勢の方々の御尽力があり、文字通り「ピカピカ」のリニューアルとなりました。

 

祭典では、これまで御守りくださいました氏神さまの岡崎神社の神様、

工事をお導きくださいました木匠祖神(たくみのみおやがみ)さま、

そして水を扱う洗車場ですので、天水分神(あめのみくまりのかみ)さま、

国水分神(くにのみくまりのかみ)様に、

本日の無事の完成を奉告し御礼を申し上げ、

どうぞこれからもますます、ピカピカランド178が、地元の皆様に愛され、

いっそう発展されますようにと心より祈願を致しました。