昨日午後1時より、兼務社・宮ヶ瀬神社(安佐南区大塚西1丁目6-32)で

年越祭を行いました。

総代会の皆様に心を込めたご準備をして戴き、

地元の世話家の方々には氏子の皆様のお初穂料をおつなぎ戴きまして、

今年も滞りなく、神事を執りおさめることができました。ありがとうございました。

この秋の収穫をはじめ、神様がお恵みくださいました食べものすべてに感謝を捧げ、

夏越の祓以来の穢れをすべて落として、新しい年を迎えられるよう祈願致しました。

また、このところ感染が拡大している新型コロナウイルス感染症につきましても、

一日も早く、この禍を祓い遣ってくださいますようにと、祝詞を奏上いたしました。

年末に向かい、何かと気ぜわしい時期になって参りましたが、

どなた様もお健やかに心穏やかにお過ごしになれますようにと願っております。