厭離穢土 欣求浄土 | まちの小さなギフト屋のおやじのブログ

まちの小さなギフト屋のおやじのブログ

岡崎の中心街でサラダ館でギフトショップを営む店長のブログです
お店のこと、岡崎のまちのこと、日々のことなどなど

今日の朝、お店の開店前に
『岡崎大河ドラマ館』
に奥さんと母と行きました😄
 
 
9時のドラマ館オープン前でしたが、すでに大河ドラマファンが100名ほど並んで開館を待ちわびていました😁
 
せっかく岡崎で行われている一大イベント🏯
 
見に行かないわけにはいきません😆
 

 

 

 

 

ドラマの成り立ちや時代背景などもわかってさらに
『どうする家康』
の本編がより楽しんで見ることができます🤗
 
私は実は今日で3回目✌️
年パス買ったのでまだまだこれから何回も通いたいと思います😚
 
3/17までは岡崎市民は岡崎市民割引で半額の400円で入場できるので、ぜひ岡崎市民は見に行くと良いですよ😊
 
岡崎城🏯もリニューアルしたので、近いうちに行きたいと思います😉
 
 
そして夜には大樹寺のプロジェクションマッピングに行ってきました。
 
岡崎デジタルアート
ナイトフェスティバル
2022ー2023
 
のコンテンツで
「徳川将軍家菩提寺 成道山大樹寺 プロジェクションマッピング2023」
として大樹寺にて1/29-1/30の期間開催されます✨✨
 

 

 

 
通常夜間には本堂の拝観はされてませんが、プロジェクションマッピングの企画に合わせ開放していただけたのでなかなかない機会なので夜の大樹寺を拝観してきました。
 

 

 

「どうする家康」を契機に
様々な企画やイベント盛りだくさんで岡崎は今一番注目の街になっています。
 
そんな岡崎市のドラマゆかりの地だけでなく、街のお店にも多くの方がお立ち寄りいただき、街の息吹を感じていただけると嬉しいですね😊
 
image