次はグラチャン男子が始まります | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

グラチャン女子の部が終わりました。
日本はブラジルに敗れて銅メダルになりましたが、
この大会から得るものもたくさんあったはずです。
ここで得たものを次につなげて、
大きな力にして欲しいと思います。

次は男子です。
エントリー選手は以下のとおり。

♯3 永野建(リベロ、パナソニックパンサーズ)
♯4 近藤茂(セッター、東レアローズ)
♯5 今村駿(セッター、堺ブレイザーズ)
♯7 清水邦広(ウィングスパイカー、パナソニックパンサーズ)
♯8 横田一義(ミドルブロッカー、堺ブレイザーズ)
♯9 筧本翔昂(ミドルブロッカー、JTサンダーズ)
♯11 松本慶彦(ミドルブロッカー、堺ブレイザーズ)
♯12 山村宏太(ミドルブロッカー、サントリーサンバーズ)
♯13 高橋賢(リベロ、サントリーサンバーズ)
♯14 福澤達哉(ウィングスパイカー、パナソニックパンサーズ)
♯16 石島雄介(ウィングスパイカー、堺ブレイザーズ)
♯17 越川優(ウィングスパイカー、JTサンダーズ)
♯18 米山裕太(ウィングスパイカー、東レアローズ)
♯19 千々木駿介(ウィングスパイカー、堺ブレイザーズ)


勝利にこだわることも大切かもしれませんが、
次につながる試合展開、
一歩前へステップを踏み込める要素を、
見ることができれば幸せかなと思います。

応援するのはもちろん越川選手、
やっとA代表で活躍できる環境になったことは、
とても喜ばしいことであり、
攻守両面での活躍に期待しています。
そして、筧本選手(←といもとと読みます。栗原恵選手に続く江田島出身のVリーガー。)、
代表初選出ですが、
結果どうのこうのより、
まずは自分の力を思いっきり出すことですね。
溌剌としたプレーを期待しています。