ワールドカップ 開幕 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

ワールドカップ始まりますね。


初日はホスト国、南アフリカが登場します。

開会式のあと、

第1試合は、

南アフリカ-メキシコ


続いて、

ウルグアイ-フランス


ワールドカップ始まって以来、ホスト国がグループリーグで敗退したことはないそうですが、

そうなると南アフリカとしても意地を見せたいですね。


このところ影が薄いフランスですが、

色々とマイナス要因ばかり目立つフランスがかつての輝きを取り戻すか、

今のフランスにとってはウルグアイ、メキシコも強敵になる得るでしょうね。

グループAではフランスが本命と思われつつも厳しい戦いになりそうです。




2日目は、

グループB

韓国-ギリシャ

アルゼンチン-ナイジェリア


そしてグループCから、

イングランド-アメリカ


2日目の見所は、グループBのアルゼンチン、

グループCのイングランド。


アルゼンチンはなんと言ってもメッシですね。

バルセロナでは中心選手として活躍しているわけですが、

バルサの英雄がアルゼンチン代表になったとき、どのようなプレーを見せてくれるのか、期待は大きいですね。

イングランドには、ルーニー、ランバード、ジェラードといった活きのいい選手がいます。イングランドの戦いぶりにも興味津々といったところです。

どちらもワールドカップ優勝の呼び声高いチームです。

韓国も2日目に登場ですね。