ファーム カープvsソフトバンク | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

行ってまいりました。

カープvsソフトバンク ファームの試合です。


両チームのスターティングメンバーはこちら
VictoryのV

カープの先発は今村投手です。


試合前のキャッチボールで肩をならす今村投手。
VictoryのV

VictoryのV

VictoryのV



そして試合開始です。
VictoryのV

VictoryのV


今日の今村投手はコースが思うように決まらなくて苦戦していました。

初回、2アウトながら1,3塁のピンチ、

李杜軒(←字が違ってるかもしれません)を打ち取って事なきを得ます。


しかし、4回に李ボム浩(←漢字が出てきません)に同点となるソロホームランを打たれます。

さらに、続けざまにヒット2本打たれて1塁、2塁とピンチに、

次のバッターに四球を与え1アウト満塁に、

猪本選手には三遊間を抜けるヒットを打たれて1-2とされ、

次の高橋選手を打ち取ったものの、併殺できずに3塁ランナーを帰してしまい1-3、

点差を広げられました。

5回表は徐々に調子が出てきてチャッチャッとアウトにしてました。


今村投手はここまでで、続いて相澤投手、

キャッチャーは白濱捕手に交代です。

6回、7回を無失点に抑えて次に託します。




ここまでの打線はというと、

今日は岩本選手の日でした。

2回裏、

先制のソロホームラン。


このあと上にある通り、今村投手がつかまって逆転されます。


4回の裏にはヒューバー選手に代打松山選手が出て、初球をセンター前へ、

この回はあとがつづかず、得点には結びつきませんでした。


5回裏、ランナーを2人置いて、岩本選手、

本日2本目、逆転となる3ランホームランでカープが逆転します。

4-3


7回裏にもう1点追加して、5-3に。




8回からは広池投手、

今日の広池投手は死球が絡んでランナー1塁、2塁のピンチを作ってしまいました。

あえなく中田投手と交代です。

中田投手が後続のバッターを打ち取ってピンチを脱しました。


9回は武内投手、

武内投手は2アウトまで取ったのですが、

あと一人となって急に乱れてしまいました。

中西選手にソロホームラン、

次のバッターを死球、

そしてセンターオーバー(フェンス上段、あと数センチ延びていればホームラン)を打たれて、

5-5の同点にされてしまいます。


この試合は延長10回までということで、

10回表は、まず小島投手が1つアウトを取り、

残りを青木勇投手が抑えます。


10回裏、カープの攻撃は淡白に終わって、

結局 5-5で引き分けました。



こんなところでくすぶっている場合ではないヒューバー選手。
VictoryのV


試合前の練習時の庄司隼人選手と田中彰選手。
VictoryのV



試合の行方を見守る堂林選手。

途中からサードの守備を申選手に譲っています。
VictoryのV


延長10回表、小島投手の許へ集まって激励するカープ内野陣と小林コーチ。
VictoryのV


試合終了。ベンチへ引き上げてくるカープ選手たち。

この中から一人でも多くの選手が1軍に上がってきて活躍してくれればと期待します。
VictoryのV

スコアボードと試合終了時のオーダー。
VictoryのV


試合終了後、グラウンド内でミーティングを行う選手の姿が。
VictoryのV

VictoryのV


今日出場した選手たちを写真に撮ってきました。

バカみたいにシャッター押してたら100枚超えてしまったので、

厳選して披露しますね。

多少時間がかかると思います。少々(かなり)お待ちください。