視力 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中


目がいい人がうらやましいですね。


僕は極端に目が悪く手ですね、
0.1あるいは計測不能。
視力表の上の欄外にある大きなマークが見えません。
おまけに乱視がはいってます。


眼鏡で矯正しても1.0がせいぜいです。
それ以上の視力を求めようとすると、
顕微鏡をかける羽目になるので、
困ったものです。


(´□`。)
ここ数年、遠視(老眼)の兆候も進んでいます。
ですから、
眼鏡をかけて30cm以上離さないとはっきりと見えません。
裸眼では10cm以内に近づけないと見えません。
まことに不便極まりない状況に置かれています。


これが写真を撮るときに最悪の事態に見舞われることがあって、
ピントが合っているのかどうか判然としないことがあるのです。
(ノ_-。)


目が悪いと不便ですね。
近視で、
乱視があって、
しかも老眼、
どないやねん。しょぼん