オープン戦の日程発表 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

広島のスポーツ紙一面はルイス退団の話題が大きく報じられています。



オープン戦の日程が発表されました。

初戦の相手はSoft Bank、2月26日(金)ヤフードームで開幕です。

マツダスタジアムでの最初の試合は、3月4日(木)。

カープがどんな仕上がり具合になっているか楽しみですね。

まぁ~、オープン戦で調子がよくって、その後尻すぼみになっていくのだけは避けてもらいたいですが。

チームの方針も大きく転換して、気分も新たに躍進してほしいですね。

期待ニコニコ期待(=⌒▽⌒=)




サンフレッチェにも動きがありました。


川崎フロンターレから山岸智選手が期限付きで移籍。

山岸智(やまぎしさとる)選手は、左右どちらのサイドにも対応できて、どのポジションもこなすことができるユーティリティ・プレーヤー。川崎ではここ最近出番が減少していましたが、オシムジャパンの時代にはA代表に選出されたことがあり、相手ディフェンスの裏へ飛び出すタイミングやゴール前でのポジショニングに定評があります。

身長181cm、1983年5月3日生まれ、千葉出身のA型です。

「広島は、人もボールも動く面白いサッカーをする若いチームであるという印象を持っています。
まず広島のサッカーに馴染み、その中で自分の持っているものを経験の部分を含めて、チームに貢献することが出来ればと思っています。」(サンフレッチェ・ホームページ本人のコメントより)



追記

柏木選手の動向が気になります。