パームスプリングスはゴルフだけじゃない | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


こんばんは。

LAから約2時間東へ。

途中の風力発電の羽の数が圧巻!!
これこそ、パワースポット!!??(笑) ↓

image

image

そこは砂漠。(笑) だから気温も30℃まで上昇。暑い暑い!

パームスプリングスに行ってきました。

パームスプリングスと聞くと、ゴルフを想像しますよね。
たくさんのいいコースがあるので有名なところなんです。

もちろん、ゴルフが大好きな私も、ゴルフに行きたいところですが、、、
今回は残念ながらお仕事。

仕事??って、こんな砂漠にゴルフ以外に何があるの?って想像してたんだけど、、、

パームスプリングスはゴルフだけじゃない

はい、素晴らしいショッピングアーケイドや、超高級ブティックが立ち並ぶ通りが
あったんです!!
その規模は想像以上。
アメリカ中の高級ブランドショップ、デパート、高級ブティックが立ち並びます。

確かにここはお金持ちが集まるところ。
避寒地で沢山の別荘や、リタイアして豊かに暮らしている人の街です。
走っている車も、高級車ばかり。
真夏は砂漠だから40℃にまで上昇するけど、ね。

最初に訪問したお店 ↓

image


image

image

豊富な品揃え。 ↓

 image

image

image

2軒目はさらにお洒落 ↓
お客様なのか、お店の人なのか、わからないくらい
話かけてきます。アメリカらしいですね。
賑わっています。

image

image

image

3件目は、素晴らしいアーケイドの中 ↓
大きなお店です。
売れています。

image

image

image

image

4軒目は、さらに驚いたお店。
まるで美術館。お店の広さとアートな内装に感動です。
ため息しか出ない、、、(笑) ↓

image

image

image


image

夜になりました。

夜の街並も、砂漠の街らしく、、、

image

image


ただの市場調査ではなく、実際にお店との商談の場に立ち会うことができました。

日本でもそうだけど、ここアメリカでも、お店との関係性ですね。

商品が一番大事だけど、アパレルメーカー、お店、お客様がしっかりと
関係が出来ているところが、売れている。

アメリカはこんなにも広いけど、こうして「わざわざ」足を運ぶことが、
とっても大事なんですね。
(ここ点では、他国のアパレルメーカーは現地のエージェント任せで
あまりお店には行かないらしい、、、)

LAに戻った時は、22時近く、、、
そこから、遅い夕食でした。

う~ん、アメリカはデカイわ!!(笑)

応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤