昨年の今日、そして今日 | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!



こんばんは。



友人たちのブログやfacebookを見ていると、

それぞれ夏休みを満喫している様子。

いいことだ。



私はと言うと、、、

特に、夏休みだから!と言う行動をしているわけでなく、

いつもの週末と変わらない。



ゴルフに行くか、読書をするか、映画を観に行くか、

そしてこうしてPCを抱えているか。



そんな日は、こうして毎日書いているブログも、

いい加減書くことがない。(笑)




映画のことは昨日書いたし、最近かなり読んでいる小説のことも、

書いた。 ゴルフは、、、別にまだ書くに及ばない。




ふと、さて昨年の今日は何をしていたんだろう。って思った。

ここ数年、お盆休みはどこにも行っていない。



そんな時、どんなブログを書いているのかな。

って、興味があって。(笑)

ブログを毎日書いているお陰で、すぐに見つかる。




平成24年8月13日は、次男と自宅近くの、昭和の純喫茶に

行っていた。(笑)



何でか?

そうそう、この坊主頭。

思い出した。



昨年、彼とその仲間たちは、あることをやらかして、

行くはずだった、ラグビー部の夏合宿にも参加出来ず、

有り余る体力がありながら、自宅謹慎。

そして、古典的な謝罪の一つで、頭を丸めた。



そして、1年後の今日、、、

次男は、元気にラグビー部の夏合宿から帰ったきた。

高校3年生だから、最後だ。



たまたま今日は、「たまには、行ってあげようかな。」って思い、

学校まで迎えに行った。

”親呼び出し” 以外では、初めてかも。(笑)



IMG_4744.jpg

ラストのミーティング ↓

IMG_3347.jpg


解散~ ↓

IMG_5904.jpg


「先生、お疲れ様でした。 いつも大変お世話になっております。」


と、ご挨拶したら、いきなりそのラグビー部の顧問の先生が、


「岡崎は、進路を決めたようですよ。


そう言われて、ビックリした。


隣りで、何やらニヤニヤ笑い顔。

合宿ではチームもかなり調子がよかったようで、自分も満足の様子。


達成感、そして希望の顔


そんな風に、たくましく見えた。


昨年の今日、そして今日


謹慎中の不満顔、そして希望の顔


成長を感じた。





「書くことないな~」と思いながらも、こうして、1年前の

ブログとかを見ながら書き始めると、何とか書けちゃうものだな。

(笑)





応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 



マーケティングの師匠
エクスペリエンスマーケティングの、

藤村先生のブログです。               ↓



両国の老舗ニット会社社長「ニット」こと岡崎博之の気づき-スコットバナー