それぞれの会社の恒例行事 | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


おはようございます。


八方白馬で、気持ちのいい朝を迎えました。

ホテル五龍館さんの、温泉もサイコー!

お肌スベスベですっ。(笑)

IMG_7726.jpg





さてさて、、、


28日が今年の仕事納めが多かったようですね。

facebookやブログで、友人達の会社の仕事納めの様子を見ることが出来て、

それがとっても興味深いです。



仕事納めの日に、暴燃会をやる会社 ↓



お昼にみんなで鰻納めをする沼津の会社 ↓





大納会をやる会社 ↓




目標の振り返りと来年の決意をする会社 ↓





そして、今日も染みとりをしている会社(笑) ↓





もちろん、新年もまたそれぞれ。


社員全員で神社へお参りに行く会社

新年会をやる会社、、、



それぞれの会社の恒例行事の事情や意味、考え方があります。


どれがいいとか、悪いとかじゃなくて、

会社は100社あれば、100通りある。



私たちの会社の仕事納めは、、、徹底的に大掃除!(笑) ↓

忘年会? 納会? ありません。(笑)






こうして、皆さんの行っていることを見たり、聞いたりした中で、

社長が、これは、自分は好き!、これはいいのでは! と言うことを

取り入れる。



でも、取り入れて、やったはいいものの、これまた会社の風土と合わない

ものも多々あって、止めるものも多いですね。



すべては社長の考え方。

来年は「私が」どんな楽しいことをやろうかな~。(笑)

年の瀬には、そんなことを考えますね。



では、滑ってきますね。



応援ポチッ、よろしくお願いします 






老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 



マーケティングの師匠
エクスペリエンスマーケティングの、

藤村先生のブログです。               ↓



両国の老舗ニット会社社長「ニット」こと岡崎博之の気づき-スコットバナー