担任の先生が頼りなさそうで不安すぎる・・・゜・(ノД`)・゜・ | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

 

晴れて小学校に入学した我が家の末っ子・湯のすけ。

 

 

 

 

 

クラス分けも気になるけど、親の関心は

担任の先生!!

 

 

やっぱり、ちゃんと子供をみてくれて、

 

優秀な先生に子供をあずけたいですよねドキドキ

 

(1年生ならなおさら)

 

 

 

 

姉のお嬢はその点、わりと恵まれていて

 

1年~3年の先生はまぁまぁ「当たり」だったんです 音譜チュー

 

 

4年生のときの先生は、やたら忘れ物が多い先生だったけど

 

子供がある程度しっかりしてくると

 

先生をフォローできるようになるもので、なんとか大丈夫でした。

 

(でも忘れ物の多い先生もどうかと思うけどあせる

 

 

 

 

さて、新入生の湯のすけの先生はというと・・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

レギュラーの“西川くん”が黒縁メガネしたみたいな先生で・・・・

 

 

 

 

はっきり言って

超頼りなさそう!!!

 

よく噛むし!!!!!

 

 

 

 

教室に入った保護者の多くは

 

 

「この先生で大丈夫か!?」

 

と思ったと思います 滝汗

 

っていうか、実際みんなヒソヒソ言ってた

 

 

 

なぜこんな噛み噛み西川くんが1年生の先生に!?

 

今日は、緊張していたけど、実は

 

 

爪を隠している鷹!?はてなマーク

 

 

 

そ、そう・・・信じたいけど・・・・信じてもいいの ガーン

 

 

 

なんだか一気に不安になったのでした 泣き1

 

 

 

 

あと、余談だけど、

 

 

買い物いったら、とある生徒のお母さんとバッタリ会って、

 

 

 

お嬢の前の先生(忘れ物先生)

 

その子の「児童登録票」(超重要書類)

 

紛失したそうです!!! びっくり

 

 

 

 

忘れ物先生は担任じゃなくなったけど

 

まだまだ武勇伝を作ってくれそう・・・!!!

 

 

人づてで情報入ってくると思うので、

 

今後も目を離さないでいようと思います

 

(他人事になったとたんに、笑える sei )