③グアム旅 子連れ&両親&弟家族 -2日目- | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学入学
2023年秋 新ジャンルのパートスタート
2024年9月 大学卒業
中々覚えられない脳みそと日々格闘中!

やしの木2日目やしの木

「ホテル星野リゾートリゾナーレグアム」から見る朝焼けが最高アップ

朝ごはんは2皆のレストランで、7時からスタート!

この日はガラガラでゆっくり選べて最高😊

遅くなると混んできます。が、ガラガラだったのはこの日だけで、他の日は7時から沢山の人で賑わっていました。

朝のメニュー

コンフレークに、そうめん等の日本料理、カレーなど、ウィンナーやポテト、バナナドーナツやパン、焼きそばにフルーツ、ヨーグルト等々。

毎日少しずつ内容は変更されたので連泊しても飽きない!

グリーンカレー→参鶏湯みたいなの→ビーフシチュー、味噌汁→卵豆腐スープ、ウィンナー→ベーコン、バナナが丸ごと出ててチョコバナナにして食べたりもしました。

1歳3ヶ月の甥っ子は離乳食卒業で、普通のご飯をパクパク。ひじきや納豆ご飯、バナナ、パン等々。歯が2本くらいしか生えてないのによく食べる笑い泣き

朝食後はウォーターパークへ波

開場時間9:30に行ったら名前とか書いてタオルを受け取り2番目にスルっと入れました乙女のトキメキ

流れるプールの色が緑色真顔海みたいな、苔なのか、そういうカラーなのか。。。子供曰く塩っぱいと言うのだが、、、真相は謎はてなマーク

そこは置いておいて、、流れるプールには大きい浮き輪が沢山あって、自由に使って良いみたいグッ

波が出てくるプールは30分刻みでボディーボード&サーフィン用の波、ノーマルな波、波なしに変わります。

プールサイドで輪投げゲームがあったので皆で参加!主人が何点だかを入れたらボディーボードを1日借りれるのをゲット口笛

ボディーボードで波乗りしたりして楽しく遊びましたルンルン

そして、子供と一緒に乗れるスライダー2人乗りと3人乗りに何回も滑りました。あー声枯れた。

残念ながら大きなマンタは修理待ち?で、出来ませんでしたえーん

甥っ子達は波の出るプールの1番浅い所や小さい滑り台のあるキッズプールで水遊び

ライフジャケットを貸してくれるので安心!ですが、1歳3ヶ月の甥っ子は筋力がないし、丸っこいダルマさんみたいな為、水の中に入るとコテンと前や後ろにひっくり返るので危ない大泣き

ビーチチェアで休憩も出来るし、本当1日遊べる!けど、お昼はプール内で売っていた軽食しかないかも。。。クレカは使えたという情報しかないアセアセ

我が家はプールから上がり、お腹を満たしにレッツゴーダッシュ

バス乗り放題チケットが付いていたので、ホテル前からバスに乗りアウトレットモールへ

ロスドレスで両親のビーサンをゲット🩴

フードコートでお昼ご飯。

全てアメリカンな量だから2人分を4人で食べれば充分!

我が家はパンダエクスプレスとモンゴリアンバーベキュー屋さんで注文

両親はピザを頼みました

kマートでお昼でも良かったけど、フードコートが小さいので(行列でした)、あえてアウトレットに行きました。

その後Kマートへ移動してお土産を購入!

子供のサンダル、グアムとかかれた帽子、ばら撒き用のチョコレート、ドライマンゴー、カラフルなコーンフレーク、などなどなどなど

もう少しゆっくり見たかったー笑い泣き

👇このクッキー美味しかった🍪

開けたら最後、小袋に入っていないので、早く食べないと湿気ってしまうけどオススメです。

帰りはバスに乗るのがちょい大変だったので、タクシーでホテルまで💲24なり🚖

タクシーはkマートの所でタクシーと書いてある所から乗ったのですが、運転手さん、飲み物をめちゃくちゃ飲みながら運転するニヤニヤそんなに喉乾いてるの?って聞きたくなった🤭

因みに、現金オンリーでした。

弟達はタクシーアプリStrollを利用していました📱

夜は1番下の階にあるコインランドリーでお洗濯🧺ゲーセンの奥にあります。

因みにルームキーがないと入れません!

洗濯機、乾燥機共に$2。コインオンリーなので、

ゲーム機とゲーム機の間にある$1札→コインに替える所でチェンジして洗濯スタート!

ゲーセンの横で卓球🏓する人も多くいました。

なんだかんだ、毎晩洗濯をしていたチーン

1日目のホテルのお部屋とパーティについては👇