ご訪問くださりありがとうございます

インナービューティープランナー maiです


インナービューティーぬか床レッスン
対面・オンライン準備中

次回開催は
下記公式LINEにて先行案内予定¨̮!

ご登録特典として
「なめらか美腸プリン」レシピを
プレゼント中です🍮♡



友だち追加



 

 



 お久しぶりです¨̮!

 

 

2022年もあと2日ですね

皆さまにとって今年はどんな1年でしたか?

私は今日やっと仕事納め

このあとはお友達と忘年会🍻♡

お酒と共に楽しく1年を振り返ろうと思います🤭






 

ご報告が遅くなってしまいましたが

先日、サロンソルトさんで今年最後の

インナービューティーぬか床レッスンを

開催いたしました

 



サロンソルトさんのHPはこちら

 

 

(タイの伝統療法「ユーファイ」で

身体も心も癒してくれる素敵なサロンです)

 

 

 

 

 

 


 

「いつか習ってみたいと思っていたけど

中々機会が巡ってこなくて。

今回このタイミングだ!と思って参加しました」

 

「家でもぬか床を漬けたことがあるけど

途中で正解がわからなくなってしまったんです」

 

 

等、今回も皆さま様々な思いを持って

ご参加くださいました☻︎





 

 

 

 

 

 

 

座学中の一コマ

 

ご質問もたくさんくださり

ありがとうございます





 

 

 

 


キットを使ったぬか床づくり

今回もみかんの天然酵母は好評でした

 

 

 






 

 



ビタミンポテトのデモンストレーション

 

 





「匂いが気になるから

お弁当には使えないと思ってたけど

このぬか漬けなら大丈夫そう」

とのご感想や


 

「ぬか漬けが苦手な子どもも

このポテトなら食べてくれるかも♡」

とママさんならではの

愛情たっぷりなご感想も

いただきました🤭







 

そしてお待ちかねのランチタイム✧︎

 

前回はパンでいただく洋食プレートでしたが

今回はぬか漬け手毬寿司プレートです

 

 

 

 

 

 

オリジナルレシピの

発酵タルタルソースは

パン用のディップから

サラダのドレッシングへ変身✧︎




 

季節を意識して

腎を労わる黒豆煮も添えました

(もちろんお砂糖不使用◎)






 

「タルタルソースってドレッシングになるんですね😳」


 

「ぬか漬け手毬寿司、ひな祭りメニューに使えそう」

 

と最後まで楽しんでいただけました🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

嬉しいご感想ありがとうございます🙏♡




 

次の講座の準備に入るため

来年のぬか床レッスンは

対面・オンラインレッスンそれぞれ

あと1回ずつ開催したら

一旦お休みしようかなと考えています

 

 

次回開催は公式LINEより

ご案内予定です

 

気になる方はぜひご登録ください¨̮✉️

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

----*----*----*----* ----*----*----*----* ---* ----*----*----*-

 

Instagramも更新中

ぜひ繋がってください¨̮♡︎