ご訪問くださりありがとうございます

インナービューティープランナー maiです

普段は会社員として働く

年長男の子のワーママです¨̮

お食事から女性の幸せを応援するため

こつこつ準備中𓌉◯𓇋

2022年秋

忙しくても継続できる

身体想いのお料理レッスン開講決定

【北海道札幌 対面/オンライン】

詳細発表まで今しばらくお待ちください♡
 

 

 

 

 

お久しぶりです☀

7月に入り暑い日が続いておりますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

 

私は先日、一足先に夏を楽しもうと

沖縄へ行ってまいりました✈︎

 

 

image

(美々びーち。海で遊びながら飛行機も見れて贅沢✈︎♡)

 

image

(琉球ガラス村)




 

沖縄に訪れるのは4回目ですが

あの青い海は何度見ても心惹かれます。。♡

 

 

 

 

 

 

ところで、皆さんは旅行中に

お腹が張ったりお肌が荒れたりしませんかぐすん

 

 

私は飛行機内での乾燥や

帰宅後の肌のごわつき・ニキビが

ちょっとした悩みだったのですが

 

 

旅行時のお食事を工夫すると

徐々にそんな不調も減ってきました

(もちろん現地でのおいしい食べ物も

楽しみます♡)

 

 

 

インナービューティーな食事法

出会ってから何度か旅行へ行き

旅のお供」の定番が

段々固まりつつあるので

旅行時に役に立った

腸活アイテムをシェアしますね¨̮◎





 

 

 

旅行中の腸活アイテム4選(美肌編)

 

 

①えごま油(アマニ油)

 

 

 


オメガ3を含むアマニ油やえごま油は

体の炎症を抑える働きがあり

肌荒れ予防には欠かせないものの一つ

 

 

旅行時は個包装のものが便利です♡

 

 

私が購入したものはこちら

(同じメーカーでアマニ油もあります)

低温圧搾製法なのでより安心です✧︎

 

 

 

②天日塩

 

 

 

 (帰宅してから撮ったのでくちゃっとしてますが。。

そして小袋に入れるとなんだか怪しいバイキンくん笑)

 

 

旅行中はサラダで野菜を摂る方も

多いのではないでしょうか

 



せっかく野菜をいただいても

ドレッシングに含まれる

添加物や油も一緒に摂ってしまうのは

肌にとって優しい選択とはいえずぐすん

 



ミネラルを含む天日塩と

先程のえごま油をドレッシングにして

旅行中の美肌を目指します✧︎

 




 

③ 青汁

 

 

 

こちらも個包装のものが

色んなメーカーから出ています

 


野菜が中々摂れないときに

水やお湯で溶くだけなので便利です

 



 

 

④乾燥わかめ


 

 


旅行中に不足しがちな海藻類には

便通を良くする食物繊維が豊富

 



肌荒れにはお通じも関係があるので

しっかり取りたい栄養素のひとつです

 

少量でも十分なので荷物にもならず¨̮◎

 

お味噌汁やサラダにプラスしていただきます

 



 

 

 

 

 



同じ乾物の切干大根も

持っていったことがあるのですが

開封前からスーツケースに

匂いが充満してしまったことがあり。。

 

おうちでお留守番してもらいました𖠿

 

 

 

以前は旅行後しばらく

肌荒れが続いていたのですが

 今回はトラブルなく過ごせています¨̮◎

 

 

 

 

 

 

次回はこどものおやつ&

ちょっとマニアックなアイテム編です✍︎

最後までお読みいただきありがとうございました¨̮!

 

 

今日も、明日も、

素敵な1日となりますように。。♡

 

 

 

 

 

----*----*----*----* ----*----*----*----* ---* ----*----*

 

 

Instagramも更新中です¨̮♡︎