前回書いた
1泊2日の熱海旅行から
帰宅した翌日のお話♡



⬇️前回のブログ♡









素敵なホテルに泊まって

美味しいものをいっぱい食べて

1人でのんびり過ごして



自分の中で

豊かだなぁ〜にっこり

と感じる経験ができた♡









でもやっぱり

家が好きだし

家族が好き。







待ってくれる人がいること

帰れる家があることって

本当ありがたいおねがい



(実家も同じだなぁ〜)











たまーにある非日常って

日常の中の連続で

全部が繋がっていて

優劣なんてなくて

本当、1本の線なんだなぁ。





区切っていたのは

自分だったんだよなぁ。






熱海の街♡夜景もめちゃくちゃ素敵だった赤ちゃんぴえん









旅行の翌日、

夫がお昼にマクド○ルド行こうと言い始め

(私はあまり好きじゃないんだけど笑)





最近できた新しい店舗に行ってみた。










そしたら子ども用の

遊ぶスペースがある所で


我が子たちも大喜びラブ










その時に

私も子どもの頃は

マクド○ルドが大好きで

遊び場がある所は特に嬉しくて



親が連れて行ってくれるってなったら

めちゃくちゃハッピーを感じてたなぁ



と思い出した。











ファーストフード行くって

めちゃくちゃ幸せだったな。














それが今のお仕事を始めてから

ザクザク稼いでいる人たちの

ブログやインスタの写真を見ていると


高級なブランド物や

リッチなお食事など


とにかく豪華映え





いつのまにか

幸せとは豊かさとは

値段に比例するもの




高ければ高いほど価値があって

安ければ安いほど価値が下がる









そんな感覚になっていた

気がする。














でも、私も少しずつリッチな経験を

させてもらえるようになって思うのは



どれも価値は対等なのだ



ということ。







綺麗事ではなく笑い泣き笑い泣き












素敵なホテルでのランチも





昨年末えりかさんにお会いしたくて参加した

CHANEL会でのお料理よだれ








家族と手軽に行けるファーストフードも










私が感じること自体が

最大の価値

なのだから





表面で何を選ぶか

何を体験するかは

本当何でもよかったんだよな。







だからどこに居ても

何をしていても


感じられる私がいる限り

豊かで幸せなんだよな。












美女の繁栄法則継続講座で

自分が感じていることに

言葉を充てていくということを

教えていただいて


それを大事に過ごすように

なったんだけど






今までファーストフードに行くことを

わざわざ幸せとは呼んでいなかったけど


(もちろん行けること自体はありがたいし

感謝していたけど

わざわざそれに幸せという言葉は

充てていなかったな〜と)






子どもの頃、

ファーストフード行くのって

めっちゃ幸せだったじゃん。











てか我が子たちからしたら

高級店に連れて行かれて

馴染みのない料理が出てきたり

「静かにしなさい!」

って怒られたりするより







大好きなハンバーガーを食べて

ワイワイしても大丈夫で

遊び場まで付いていて




ファーストフードの方が

めちゃくちゃ幸せだよな…笑い泣き笑い泣き




と気付いた。笑











スマホの画面上に出てくる

すごいなって思う人たちを

基準にしたままでは


きっとファーストフードの

豊かさや幸せは


しっかり感じられずに

人生終わっていたと思う(笑)












本当に

外側ではなくて


自分の中で感じている

内側にあるものを基準にして

言葉を充てていくって



それだけで人生の豊かさが

爆上がりすると思う♡











夫婦関係でも同じことが

言えるなーと思った出来事があったので

それもまたブログに書きますね。








いつでも

どんな状況でも


豊かさや幸せを

自分基準で感じられる私


で在り続けたいなにっこり












今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました❣️