午後の土曜一般将棋教室(2016/02/18) | 岡山県将棋情報

岡山県将棋情報

住所不定玉の知り得る範囲で岡山県内のこども将棋関係情報を中心に掲載していく予定です。

 午後の将棋教室は一般向けにも解放しています。
ところが今日の一般将棋教室、その大半がこどもたちでした。(19人中11人がこどもたちだった)
  
  
  
なかには午後のほうが大人の方が沢山くるためわざわざ大人に混じって腕を磨こうというこどもさんもいます。また午前中ほかの用事で来れなかった子が午後少しでも練習したい!ということで午後からの参加組もちらほら。
 
なにやら途中からリレー将棋をやろうなどとこどもたちが集まり協議?ジャンケンしています。う~んもうちょっと静かにならんものか・・・。これも5月の文部科学大臣杯のチーム作りのステップなんだろう。(笑)

そんな中で今日は大人の方で初参加の方が一人、あまりの賑やかさに驚かれたことだと思うが、なかなかの腕前の方、これからも指導に引き続き来てくださることを祈ります。