今日の晩ご飯 水餃子でした♪ | 高1の息子が潰瘍性大腸炎になりました(。>A<。)
息子は、学校二日目。

みんなはテスト中なので、今日もひとりで課題を自習しました。

途中、養護教諭の先生が覗きにきてくれて話をしたみたいです。

息子は、高校生になってから、保健室のお世話になったことがなく、当然、養護教諭の先生の顔を知らなかったみたい。

ところが、先生には、
「私は、あなたをよく知ってるよ」
と言われたとかで、照れくさかったようです。

…そのくらいで照れてるようでは、彼女ができるのはまだまだ先かな…(>.<)


それはさておき、問題の晩ご飯。

ブログにコメントを頂いた中に、水餃子を薦めてくださった方がありました。

たまたま材料が揃っていたので、作ってみました。




鶏胸肉をフードプロセッサーでミンチにして、茹でたほうれん草を混ぜ、味噌で味を付けて、水餃子に。

私でも簡単にできました。

家族みんなに好評でした。

料理で美味しいって言ってもらったの久しぶりだなぁ
(>_<)ゞ

ホントに料理は苦手なので、アドバイスありがたかったです。

この調子でレパートリーが増えて、食べることが楽しみになるといいかな♬

明日の晩ご飯、ネットで探してみよ~っと。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村