やっぱり食事、悩みます(>.<) | 高1の息子が潰瘍性大腸炎になりました(。>A<。)
息子が久々に学校へ行きました。

今日から学年末テストということもあって、今日のところは、別室でテスト対策にもらった課題をひとりでしていたみたい。

それでも、学校、良かったみたいです。

半日で帰れた事もあり、そんなに疲れた様子もなく、ひと安心。

下痢や腹痛もなかったみたいです。

腹痛ですが、入院中でも全然なかったみたいで、下痢や下血がひどい時でも、排便時以外は全然なかったんだっけ
(^^;)

症状にだまされず、しばらくは、食事、気をつけた方がいいかな?

コメントで、潰瘍性大腸炎のレシピ本があることを知って、早速買ってみました。
、が、届くのは一週間くらい後のことなので、もうしばらく、病院でもらったレシピ冊子と、ネットのレシピに頼りながら、頑張ってみます。

あまりいろいろ見てると、書いてあるものによって、食べていい食材や料理法など、違っているので、困ってしまいます。

…というわけで、
本人には、あまり、ドカ食いしないよう、釘をさしたあと、
私も今日の晩ご飯は食材に気をつけたつもりです。

ちなみにメニューは
卵+ご飯+あんだけの天津飯
玉ねぎ、人参、青梗菜、卵のスープ
大根と人参、さつま揚げの煮物
昨日の残りのキャベツと人参、鶏胸肉のサラダ

と、いったい何料理?状態ですが
有無を言わさず食べてもらいました。

身体を大きくしたい弟との兼ね合いが難しいところですが、
しばらくは、お兄ちゃん中心かな
(≧∇≦)b


皆さん、兄弟や親子間などの兼ね合いってどうされているのですか?

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村