ガーデンカフェ | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

私のおうち時間の楽しみ方

食べることが大好きなので、食べることで
楽しみたいと思って始めた、ガーデンカフェ☕

自分の家の庭なら、安心してのんびり出来ます

初めてのカフェごっこ

まずは、大好きなチーズケーキ


久しぶりに焼きましたが、まぁまぁの出来✨

「お待たせしました
 ブレンド珈琲に、ベイクドチーズケーキで
 ございます。」


大きいサイズが私
お客様は、母親(笑)


スイーツ食べながら、珈琲の香りと
親子の会話でちょっとリラックスタイム

ケーキがなくても
日光浴がわりに、庭でカフェごっこしてます

最近は、暖かい日が増えてきて
そんな日には、しゅわっとコカ・コーラ



夕方になっても暑い日は、
私は、ハーゲンダッツの期間限定の
「ゆずのブランマンジェ」

親は、ビール🍺



手作りケーキを作って
2回目のガーデンカフェopen

2回目は、ラムレーズンチーズケーキ


初めて作った、ラムレーズンチーズケーキ

すごく美味しかった😍🎶
ハマりそうです


こういう自粛のときだから
時間もあるので、久しぶりに奥からひっぱりだしてきた、食器たちも使ってあげられる

いつもは、ついついマグカップ

次の日は、暑い日だったので
アイスコーヒーと。



3回目は、
レアチーズタルト

アクセントに、レモンのはちみつ漬け🍋をのせて


レモンが大好きなので、レモンはたっぷり
酸味が効いたさっぱり


見た目も、なんかレトロぽくて好きです。



チーズが好きなせいか、全部チーズケーキ(笑)