着物コーディネート | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

黒猫亭でのお手伝いの日

ちょっと変わったデザインの着物

なかなかきるチャンスがなくて。。。


この日は、筆の達人 習字の先生の
ワークショップのある日だったので
この、『夢』という文字の入った帯にしました


知り合いのおじいさまが、昔作られたもので
字もおそらく、手書きでは?とのこと

達筆ですね。

先生にも、かっこいい帯!!と
誉めて頂きました。

襟はアンティークの絹の布で半襟にして
レトロ感をだしたつもり。



帯留めは、昔の母のブローチ
レトロで好きなのです。

レトロモダンへの道はなかなか遠い。。。