さいたま場所 ボランティア | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

相撲週間も終盤へ

今年も、さいたま場所のボランティアへ

1年ぶりに会う方もいて
なんだか楽しいです。

翌日の巡業も、もちろん楽しみですが
なんとなく、セットでボランティアも
大変だけれど、なんたか楽しみの1つです。


今年は、ここも担当しました。


ここは、横綱たちが記念撮影するところ!

なんだかその場はみれないけれど
うれしい気持ちでできます。

ここの土俵作りの担当呼び出しさん


悠斗さん
幸司
さん
富士夫さん

でした。


こういうところもみれるのが楽しいです。
最近は、お友達の影響で
富士夫さんがお気に入りなので
嬉しかったです。

ごみ袋にこんなのを発見!


鶴竜が捨てられてる!?

会場に飾る垂れ幕みたいなのの
サンプルの印刷みたいでした。笑


前日の準備の楽しみの1つはこちら


こういうのがみれるのも楽しいです

お昼ご飯は、
お弁当をいただいたので、土俵をみながら。

美味しくいただきました。


気がついたら、土俵ができあがり


土俵祭りもおこなって、
みんなで、お酒を頂いて、終了。



ちょっと、疲れてしまい、
終わったあと、2階席で一息。

綺麗に座布団も並べて、いい眺めです。

翌日ここにたくさんお客さんがくるのだと
思うと不思議な感じです。

相撲週間
14日目 終了です。