3日目と中日 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

3日目 と 中日 観戦
 
3日目は 当日券で 節約観戦
不祥事のおかげ?か、 かなり遅くまで 当日券が残ってますので
そんなに早くいかなくてもかえたので助かりました。
 
スモ友さんも当日券できたので
一緒にみておりましたら 友達の好きなアナウンサー発見
相撲協会の広報の方と何か話しておりました
 
 

 
前相撲には 今場所も 注目力士が入っております。
そいうのも気になっていたり そして ちゃんとお仕事にいかすようにしっかり見ておくのでしょうかね
お友達の好きなアナなので撮りたかったけどいいのが撮れませんでした・・・
 
3日目の平日にいったので 観れてよかった
 
新弟子検査合格者ら14人による前相撲が始まりました
 

 

注目は やはり 納谷くんに 朝青龍の甥っ子ちゃんあたりでしょうかね!!
 
 元横綱大鵬(故人)の孫、納谷(本名納谷幸之介、17=大嶽)
 元横綱朝青龍のおい、豊昇龍(本名スガラグチャー・ビャンバスレン、18=立浪)

 

この2人の前相撲が観れてよかったです。
すでに体のまぁまぁ出来上がっている子や 番付外に落ちていた力士、
まだ 小さくて細い子など いろんな力士をみるのも楽しいですね。

 

 
中日
10時半ころ 到着
 

 

最近 早く準備できない ダメな私です。
 
好きな 相撲も 心身ともに疲れていると 早く行けなくなります。
序二段あたりから 気になる力士がいるのに。。。
 
 
 
この日も 全然早く行けませんでしたが
前相撲は少しみれました。

 

 
 
ひとまず 友達が来るのを待ちながら 土俵をみたり 下の子の入りをみたり
ぶらぶらしたり。。
 
さて
今場所は こんなものがやってました!!!
 
 
写真を撮って オリジナルフォトフレームで印刷してくれるものと
下のような カード がもらえる!!
 
 
欲しいぃぃぃぃ
 
けれど 今はやりのインスタグラムしてないとできないそう・・・
 
やってない(T_T)
 
 
頑張ってやってみようと思ったけれど あきらめました。。。
(相撲協会もはやりにのってますね。。。)
 
 
入り待ち 出待ちのため ふらふら
 
すると 伊勢ノ花さん!!

 

 
 
ベテランだし  とても 大人力士で
いつもやさしいです。
 
もう 日馬富士の付き人として見れないのが本当に残念です。
ちょっと引退してしまわないか(勝手な心配)心配してましたが
今場所も土俵に上がっている姿を見れてほっとしました。
 
年齢に負けず でも 無理せず がんばってほしいです。
 
 
入り待ちは 可愛い 水戸龍
 
 
錦戸部屋が また 水戸龍でもりあがりますように。
 
かわいい朝弁慶
 
 
番付もいいとこなんで 勝ちこして 十両に戻って~と願うばかり
 
グッズコーナーの方が なんだかざわついてる? と思ったら このお方
 
 
引退を発表した 北大樹!!
一番のファンというわけではないけれど なんていうか いてほしい がんばってほしい力士の一人
知り合いも好きな力士だし 相撲ファンとしても とても寂しいです。。。
でも この笑顔 なんだかうれしかった。
 
中日
お友達と2人で観戦
 
お土産に友達がくれたものがとってもおいしかった。
 
 
 
らぽっぽの大学芋みたいなやつ!!!
アーモンドが アクセントで とっても美味しかった!!
 
持ち帰る前に 我慢できず 一口食べてしまいました(笑)。。。
とまらないやつでした!!
ごっちゃんです
ありがとう。
 
お友達が購入していた マグネット
 
 
人気力士ですね。
 
そういえば 伊之助さんのマグネットもかなり売れていました。。。
 
お菊さん
 
 
 
ここから見れるのはうれしいけど
大関陥落しちゃったけど がんばってる姿 素敵です。
付き人が うるが っていうのが またいやされます。
 
久しぶりに 明瀬山さんをパチリ
 
 
なんか 可愛いのです。
 
そして 豪風~!!
 
 
 
こちらの付き人も可愛いむっちゃん(笑)
今場所は 番付的にも 結果によっても ドキドキ。。。
 
終わった後は
ちょっとだけ サンマルクカフェにて お茶しました。
 
 
甘い チョコクロも食べたいし ちょっと小腹すいたので しょっぱいのも食べたいので
半分こしてもらい 食べました。
 
 
 
相撲の話も いろいろして 取組の話もいろいろして
楽しい2日間でした。