2018年 初場所 新十両 天空海 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

2018年 初場所 新十両は 2人
そのうち まずは 天空海関
 
 

 
印象としては ひょうきんというか面白い中に さりげない気づかいとかできそうな
 なんでもオールマイティにこなせる力士のイメージです。
Twitterをやっててくれたので  好きな力士の様子も見れて 時々のぞいてみてました。
 
 
豊乃浪 → 天空海に改名してから 数年
 
当て字にしたようで、最近では キラキラしこ名と言われてることがありますね。

 

あだ名が ある みたいなこと言われたら この表情

 
 
 
可愛いですね
 
 
 
素敵な 化粧まわし
 
 
 
応援している方は この贈れることがきっと幸せなんだろうな。
 
昔の写真
 
 
 
ここから 急に
今の天空海!!(笑)
 
めtっちゃ可愛い
 
手には イカ
 
 
小さいころから 生き物が好きだったといってました。
 
学生時代
 
 
柔道経験から というのは知っていましたが
この時からもすでに大きかったのですね。
 
この時のあだ名が トド だったそうです。
 
時々 柔道経験がチラッとのぞかせる相撲がありますね
 
親方のコメント
 
 
 
最初は笑っていたけど ちょっと真剣な顔に変化
 
 
今場所は 残念