ちゃんこ 巴潟 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

両国に 鶴竜見れるかなぁ  と
早起きして 両国へ
 
時津風部屋の相撲部屋見学へ
 
逸ノ城や蒼国来、東龍なども 出稽古にきており、
部屋の正代やなどとぶつかり
 
豊ノ島は 土俵周りでストレッチしたり 筋力や体幹トレーニングしたり
楽しそうに 鍛えておりました。
 
そして 肝心の鶴竜は。。。
現れず(:_;)
 
あとでTwitterみたら なんといつもいってなかった 二所一門の連合稽古に参加!!
 
そっちだったか・・・
 
観れなかったのはとても残念だったけど
二所一門の連合稽古に参加したということがとてもうれしかった
 
いつも同じところばかりでなく どんどん 出稽古も行ってほしいと勝手に思っていて(本当に勝手(-_-;))
今回も稀勢の里や嘉風などのいるところなので良い稽古ができたのでは ? と思いました。
 
初場所にかける強い思いを感じました
 
いろいろと言われてしまう場所になるけれど そんなの気にしないで のびのびやってほしい
 
無給場所だけど それでも頑張って 優勝してほしい
と ひそかに願う私です。

 

時津風部屋の稽古が終わり

外に出ると 出待ちの方々。

 

私も~ と思ったけれど

スモ友さんが 雨だからもう行こう となり 仕方なく 次の目的地へ

 

「ちゃんこ巴潟」

 

 
しかし
まだ 開店前。。。
 
雨が降ってきたから と 少しだけ早く店内にいれてもらいました。
やさしい・・・
 
 
知り合いが持っている クーポン券
 
 
それで あん肝ポン酢をいただきました。
 
 
美味しかった~
 
そして お昼のちゃんこ鍋 ランチセット
 
 
この日のちゃんこは えびうまちゃんこ鍋
 
 
海老のうまみ よく出ており とっても美味しかった
海老うまちゃんこ 初めて!!おいしかった。
 
コロッケも。
 
 
小鉢
ひじき と おひたし
 
 
デザート付きのは、 ゆずシャーベット
 
 
 
大満足なほど 美味しいランチ
 
ランチって とってもお得です!!