路地裏酒場 魚金 in 新橋 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


路地裏酒場 魚金 


魚金の系列店で行きたかったお店へ

魚金なので、やはりお魚!


ということで、
刺身盛り合わせを注文!



食べたかった、サーモンがなくて残念でしたけど、生牡蠣に貝に
色々食べられて大満足!!


よだれ鶏!



思っていたより、辛くなくて
あっさりしてました!

パクチーが嬉しい!!


お店の人が、
メニューにないけれど、
白子がありますよ!
といわれ、即注文。

まずは、
天ぷらから。



とってもクリーミーでおいしかった!

揚げ物だけど
脂っこくなくて美味しい。


もう一つは、焼き!




こちらも、とっても美味しい!

味付けも薄すぎず、濃すぎず
ちょうどいい!


お酒飲めないからもっとたべたくて
エビマヨを注文。



けっこう海老が入っていて
お得感もあって、おいしいし!


〆は、友達からきいて
最初から決めていた、イカスミチャーハン




タコが入っていました!


すごく美味しい!
これは、一皿自分だけで食べたいくらい!

やはり、〆に炭水化物がないと。。。


でも、あまりがっつり食べられなかったから、もっと食べたいなぁと
ついつい、コンビニに足を運んでしまいましたが、
太るので、あきらめて帰りました(笑)


お店に行く前に
こんな、お店をみつけました。






いつの間に~!?と
みていたら、日本人ではない店員さんが
説明してくれて、ん?と思ったら

海外からの旅行者や観光客向けのお店専門らしく、少人数では利用できないそう。

予約必須で、
100名くらいからなら、といわれて、、
そんなに集められない(-_-;)

メニューもお肉などもあり和な感じ

外からみたかんじでは、店内も
相撲絵がかいてあるようでした。

団体客に紛れないかきり
中にははいれそうにありません。。

お料理は期待できないかも?ですが
海外の方が、楽しんでもらえたらうれしいです。