曳舟グルメ散策! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

お友達と
武蔵丸のくる、餅つきへ行ったあとに
ちょこっと寄り道。

イイムラさんのケーキ屋さん



しかし、クリスマス前のため
中でいただくことが出来なかったので
レモンのケーキを購入



ほどよく酸味もきいてて
甘味もあるし、香りもよくておいしかった

今度はケーキが食べてみたい。


そこで、
いつの間にかできていた、というカフェへ

お友達がみつけていたようで。





1010CAFE


ガレットがあったので
そちらを注文してみました。





アンチョビとトマトとチーズ


どちらかというと、ふんわり系の
ガレットでした。

人参のサラダつきでした!
サラダつくのはうれしいです。



見た目もあざかや!

ここで、おしまい!かとおもいきや

すぐ近くのオットポンヘ

また、行ってしまった。
しかも、
エポスウィークだったので、5%割引!





焼きたてが食べたいなぁとみていたら
ちょうど、前日買った、チーズのパンが
出てきたので、そちらにしました!

珈琲のサービス付きでお得!

でも、これも、来年からは
なくなり、有料になるそうです。
でも、80円!安い!

今まで、無料でコーヒーくれてて
ありがとうでしたー!

また、近くにいったときは
いこうかな。


ちょっと美味しい寄り道ばかり。