北与野 さいたま盆踊り | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

またまた、
1人盆踊りへ


残業になりそうになったけど
サーっておわらせて、
あわてて向かいました


北与野駅 南口 広場にて。


18時~とあり、ギリギリ過ぎた処で
盆踊りではなく、吹奏楽による演奏中






懐かしい。

わたしも吹奏楽部だった


サックス!

楽しかったなぁ


そんな思い出にひたりながら、
まつこと、1時間 (笑)


やっとこ、盆踊り!

これなら、浴衣に着替えてくれば良かった


やはり、浴衣で踊るほうが、
テンションあがります。







曲目は、
与野なので、

北与野ふるさと音頭?が一番多い


そのほか、
炭坑節、東京音頭、花笠音頭など定番も!
ほかにも、七夕音頭、ドラえもん音頭。


それと、さいたまなので、
また秩父音頭などもながれました。


そんな中、
あるのは知ってたけどなかなかその曲をやっている盆踊りに当たらず、
まだ踊ったことがなかった、
『きよしのズンドコ節』!

ズン ズンズン ズンドコ きよしーー

みなさん、ノリノリで踊ってましたー!


わたしも、初めてのもあり、
楽しかったです。


あと、1人でしたが、
ウキウキしたことがー!!


北与野といえば
そう!!
『入間川部屋』


また相撲です(笑)


六本木ヒルズや、大江戸の盆踊りて
お友達が力士をみかけています!


きっと、近いからくるのかな?
居るかなぁ。。。と

心の奥底にひそかに思っていたんですが
仕事終わりがバタバタで
その気持ちをうっかり忘れていて
盆踊りしか頭になかったが
たまたま、横を向いたその一瞬に
目に入ってきたものは、


そう!力士!!

目が悪いのですが、踊るときははずしていて
メガネしていなくて、

なんとなくの、シルエットで
ピン!ときた!!



でも、暗くて誰かわからず。

目線でしばらく追っていると
あんパンを買っていきます。


みんなの分もかな?

何個かかっています。


すると、1人おばさま?と合流。


屋台を物色して、何かをかってもらっている
ようです。


お好み焼き?
やきそば?


ちょっと時間がかかってるみたい!


「今しか、ない。。。」


かなり緊張したけど、
写真撮っていいですか?と声をかけると


あれ?私の好み顔に近い。






荒闘司さん!!


どーりで、好み顔なわけです。

近くで見たのも声をかけてのも初めて。

初めて生でみると、誰だか
わからない時があります。

名前知ってるのに、まだまだです。


他には力士はみかけず。

でもこの一瞬で会えて、奇跡!!

良かった~!!