かき氷巡業 終盤その② 中目黒 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

夜はだんだん涼しくなってきたこの頃。

焦りのオカヨ!

急遽、
中目黒 かき氷ツアー!!を決行!


なぜ中目黒かというと行きたいかき氷が2つ!
ほかにも、行きたいお店が多いのです、


まずは、
大江戸あられ本舗へ

あられ!なので、いろいろなお煎餅が
主に売られています。


そんな店内の一角にある、
赤い屋根付きのイスと趣のある木のテーブル

そちらで、この日はかき氷スタート!





可愛い!!

ちなみに、この木のテーブルは、
年輪が2つあるそうで、
いい縁結びの御利益?も!?

縁起のいいテーブルたそうです。
お店の方が教えてくれました!



ここのかき氷は、安いのでびっくり!

この日のツアーはかき氷当初からのメンバーと
最近ハマりだした、友達と3人!


なので、3種類!

まずは、黒蜜きなこ!




抹茶みるく



それと、夏みかん




どれも、上に可愛いあられがのっています。

別皿でおかきのおまけも!
これがまた嬉しい!
そして、やはりおいしいのです!

あっという間に完食!


さぁ!!まだまだー!!
と、次に向かったのは

『果実倶楽部』へ




こちらもずっと来たかったので念願が
かないました!

おしゃれな感じです


大きいサイズと小さいサイズとあります。


大きいほうがあきらかにお得!


でも色々食べたくて、、、

こんな感じ!




小さいサイズを4つ!
3人ですが(笑)


思ったり小さかったから大きいのでもいけたかも!?しれないが(笑)


氷が二種類から選べます。

ミルクの白雪とふわふわの粉雪

ますは、こちら!


パイナップル!




ミルクの氷にしてみました!

あうー!  


そこまで甘くなく、自然に近い甘さ。

なので、物足りない人用?か
調節できるように?か、シロップがおいてありました。


続いてキウイ





こちらは、普通の粉雪に。

キウイうまー!

ふふー!


続いて、巨峰!





美味しい!
これも!!

フルーツが美味しいお店だからやはらうま!

それと、スイカ!



スイカが一番甘いかも!

四種類ならべたら、
フルーツなので色がきれいでした!


どれも美味しくって大満足!、



さすがに、甘いもの続きもということで
軽く食べることに!

私の気になっていたお店へ
『FORNO CAFE』

お手軽に、リーズナブルに、おいしく!

って感じの可愛いカフェ




お飲み物も、お安いです。


すごーく大きいわけでなはないので
三枚いくことに!

一つ目
ゴルゴルゾーラ!!



大好物!!

生地もやすいのになかなか!

ジェノベーゼ




こちらは、500円!?
安い!


さらに、もう一枚、500円の
マルゲリータ




こちらもおいしかった!!

2枚目からわすれられちゃって、
おそらく、30分はこなかったけど
まぁ、仕方ない。。。


おいしかったし!


お腹もいっぱいになって、
着物やさん巡り!

ひとつは、
きくちいまさんのお店


もうひとつは、『KAPUKI』

気になってたけどなかなか1人ではいれず
付き合ってもらいました!





かっこいい!!

個性的な柄が多いなか、
どんぴしゃな反物がふたつ。。。

これが、その1つ。


友達が気に入ってたもの




レディースとメンズとで着ると
また違ってみえます。




帯も素敵!!


あー!
かき氷やら、食べ物、相撲に
お金をついやしすぎて、
着物やゆかたにあてるお金の余裕が
なくなってきちゃってる。。。(^_^;)


欲しいなぁ。。。

そのあとは、
前にも立ち寄ったお店


みたら、夏限定?のひやしマカロンが!

食べちゃいましたー!





そして!お味は、『みかん』


みかんのマカロンは
初めて!


日本ぽいですね。

凍らせてるとちょっと食感が変わります。
おいしかったー!


そして、1人用事があるのでお別れし
2人に。

もう一軒行こう!となり

また私がずっと食べたかったお店へ
『イロハニ小雪』さん


そちらで、ジェラートをいただきました!



3種類のを2つ購入。

手前から。

・あまおう苺スペシャル
・梅
・ほうじ茶

・塩ミルク
・ラムレーズン
・キウイ


ラムレーズンには、ラム酒をプラスすることも
できます。

お酒の強い方は!


どれも美味しくってもう、お気に入り!

ほうじ茶はすごーく濃い!

梅という食材でジェラートに
してあるっていうのもポイント!

しかし、ここにもかき氷がありました!

すごーく悩みましたが、ジェラートに。



またいつか、来よう!


それにしても、
ほんとに食べ過ぎた。。。


夜も家にかえって普通に食べてしまった。。、