かき氷巡業!! 終盤① | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

8月もあとわずか!


急がねば!!と、追い込みの巡業!!



まずは、
先日、ちびっ子相撲KITTE場所のかえり

みんなで、休憩によった、吉兆庵にて。




トマトのかき氷!

フルーツトマトにほんのり甘さがあって
おいしかったです。

こちらの氷はふんわりではなく
ザクザク系の氷です。


お友達のこおり




定番ですが、うまー!


それと
わらび餅。





ぶるんぶるん!でした!!



昨日、氷好きな友達と2人ツアー!


この日もまずは、KITTEへ





チョコレートで有名な、Maryのカフェで
期間限定の氷


白雪系のミルク氷に、マンゴークリームと
マンゴーと、シュワシュワチョコレートが
かかっていました。






ここほ、ドリンクなどに好きにトッピングできるチョコレートがおいてあります。

氷にもいい!と言われて少しだけ。

ストロベリーパウダーをかけてみた!


さて、
せっかくKITTEに来たので、
少し、相撲の世界を堪能しましたー!

それはのちほど。


少し腹ごなしもすんだので

次のお店へ




そう!つじりドキドキ


かき氷!のまえに軽くご飯




おいしかった



さて、
食べたかったのはこちら!




抹茶とレモンの組み合わせなんて!


こんな感じ!





白玉は、固くなるのでと、別皿。

おいしそー!




上の白いのはレモンシャーベット!

それだけがレモンかと思ったら

抹茶シロップにもレモンが混じってて!

初めての感じでした!


さわやかー!



もうひとつは、
黒蜜きなこ




あずきも!

こちらも、白玉添え!






この抹茶白玉は、お茶がめちゃ濃い味でした!


けっこう多かったので、
2人のツアーはここまで。



そのあと、
わたしは、盆踊りのため六本木ヒルズへ

去年お友達と行った、かき氷フェス!
今年もしていましたが、混むので諦めてましたが、盆踊りの休憩に行ってみたら

このまででない!!


かき氷友達もいたので、
チャンスとみて、こんな感じになりました






(笑)


ほうじ茶、くろみつ、
しもきたのエスプーマの抹茶、
雪うさぎの柑橘ミックスなど四種類!


まずは、ずっと食べたかったこちら!




さすが、エスプーマに泡立てられてるから
ふんわふわ!

濃いお味もよかった!


見た目がさわやかな、柑橘ミックス




グレープフルーツぽい感じが強いです!

さっぱり!


それと、黒蜜きなこ!




おいしい!

もう!どれもおいしかったー!


今年も食べられてよかった!

盆踊りの合間にいけたのも、ラッキー!


また、ことあと踊りへ。。。


そして、そこでお相撲さんみれず。

その前の日も、
お友達が、お相撲さんに会ったそう。。。



なんで、わたしだけみれないのー(;_;)