2015大相撲 5月場所 12日目 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

5月場所 12日目


今日も 面白い取組があり お客さんは楽しかっただろうな・・・

なんて 思いながら

 残業を終えての帰り道で 取組結果を確認すると・・・



豪栄道~!!!

勝ってるぅ!!!


一人なのに歩きながら おーって(=゚ω゚) って顔したり

にや って 笑ったりしてしまった・・・


豪栄道ファンのお友達 どうしてるか ! メールしちゃおうか!なんて

衝動にかられました!


おめでとう!



そんな本日 ビデオ観戦


かちっぱなしの 宇良くんの取組が紹介されていた 


伊勢ノ海親方に アナウンサーが

「親方 立ち合いにご注目」とういのでみたら




ん!?


仕切り 遠いよ、皇義龍・・・(笑)



ぶつかることなく の 立ち合い・・・





これには 会場にいたお客様の笑っているようでした


レスリングのようですね・・・


お互い 出方をみて取る取組になりましたが、

皇義龍は 必要にお顔につっぱる!


つっぱられて痛そうなお顔の宇良くんでしたが 出方をみながらじりっと距離を縮めて

最後は さっと中に入って 勝ちました!!


さすが!!


あと 一勝で 全勝です!!

やはり 優勝でしょうか!


最近 相撲に興味を持ち始めたお友達もテレビのニュースで観たそうで

序ノ口の相撲が取り上げられるくらい 相撲人気と宇良人気!!



そんな 12日目のビデオみていたら


琴太豪 の トゥース!!みたいな姿が!!
 


どうやた 目の動きをよくしているようで

おそらく 両手をこのようにして 目を右 左と早く動かしていた


さらに


今度は 上下!


取組前に 花道でこんな感じでウォーミングアップしていたんだ


いままで 気が付かなかった・・・


今場所は 西の幕下17枚目


最高位で 勝ちこし!!


引き締まった体とちょっと濃いめの真面目そうなお顔がいつも気になっていましたが

頑張ってほしいです!!

来場所は 幕下の上位戦になるかな!



さて 十両


千代皇!!


うっちゃりーーーー


物言いがつき 千代皇に軍配!!

ラッキーでした!!

今場所は 膝のけがを負いながらも なかなか好調に勝ち進んでおります!


まだ 全然 千代皇の相撲ではないので 力強い勝ち星ではない時もあるけど

本日 勝ち越し決定!!


おめでとう!!


よかった(T_T)/



それと 先場所 好調だった、あまちゃん!



今場所は 押している相撲でも惜しいのがあったりもするけど

先場所よりも 勢いがちょっと落ちちゃった??

と心配してたけど 今日の相撲は とてもよかった!!


松鳳山に圧勝!!


うれしいけど、松鳳山もちょっと心配になっちゃう・・・

でも  あまちゃん こらえました!

 勝ち越しまで あと二勝!!


がんばれーーー



幕内 

宝富士!
かったー





今日の好取組


稀勢の里 VS 照ノ富士


テレビも注目の一番として 取り上げており

NHKの写しだしもこんな感じ!!





かっこいい 花道からを追いかける!!


照ノ富士!!かちー!




今日は 魁聖が敗れ、稀勢の里も敗れ 気が付けば いつもの白鵬モード!!

となるなか!? というところで 白鵬とは互角の豪栄道vs白鵬戦


 白鵬が豪栄道に敗れて また 波乱にもつれる!?


そんな 白鵬がこの前 プロフェッショナル の 密着ドキュメントで

復興支援のときの土俵入り


この時は

鶴竜が太刀持ち!!


まだ 一回り ちょっと今より体もお顔も小さい




本場所で 姿が見れない今は

ドキュメンタリの一部で 鶴竜に会えて  幸せに浸れました


そして 露払いは お友達のご贔屓 安美錦!!


なんか うれしくなっちゃった!!